見出し画像

私が学校に行かなくなった理由。

こんばんは。もちです!
私が学校に行かなくなったのは、小学校の時でした。

当時の私は学校の先生や家族や友達から、どうしていきたくないの??と聞かれてもよくわかりませんでした…今になって考えてみると、家庭内の問題、学校の問題、自分自身の体調の問題が原因だったと思います。

家に帰っても気持ちは落ち着くことなくいつもビクビクしていました。学校に行ったら、意地悪な男子にからかわれ、女子は女子でカースト的なものが強かったし、苦手な先生も多くいました。
また、自分自身の問題として、頻繁に起こる頭痛、汗がたくさん出る、体がとてもだるいということがありました。

この話友達とか知り合いに言っても信じてもらえないことが多いんです。信じてもらったからって何にもならないことはわかっています。
ただ私が思うのは、人の人生ややりたいことを邪魔しないで欲しいってこと!こうしなさい!と強要してくる人がたまにいます。その度に、色々事情があるんだからやめてほしいなーと思ってしまいます…

でも、頭ではそういう人からのアドバイスで成長できるってこともわかっているんです。
人生って難しいですね…
いつも色々考えてしまいます。
読んで頂きありがとうございました☺︎