最近のハマり物(美味)

某ブロガーさんが「いぶりがっこチーズ」を食べる記事を上げていた。

もともと人から感化されやすい私。
食べてみたくて仕方なくなった。

近所のスーパーを巡ってみる。
1軒目…いぶりがっこが無い…
2軒目…あった!!お手軽スライスされてるやつ!
クリームチーズは甘いのがいいの?
それとも甘くないのがいいの?
と、悩んだ結果、最後の一つだった「よつば」のクリームチーズを購入。

購入したのが朝10:00頃。帰宅後
「もう食べる」
と、妹にセッティングしてもらう。

クリームチーズ…余った時用にクラッカーでも買えばよかったかな…?

なんて余計な心配だった。

いぶりがっこチーズを燻製屋で食べた事がある妹からすれば、今回買ったいぶりがっこは「燻製具合がたらぬ」だそうだ。
しかし私は食べた事がない。
十分では?
と思いつつクリームチーズを乗せて食べる。


うまーーーーーーー!!!!!!!!


あまりの美味さに写真なんて撮ってる場合ではなかった。
いぶりがっこの燻製具合とか、チーズとかが元からダメな人にとっては「どこが美味しいん?」ってなるのだろうけど…

うまーーーーーーー!!!!!!!!


食レポはヘタなので割愛させていただく。
クリームチーズのなめらかさの中にいぶりがっこのパリパリ感…
私はクリームチーズ多目が好きだ。

はーっ
真空パックのなかに結構入ってたいぶりがっこ。
まさか1日で食べ切ってしまうとは思わなかったよ…

これは確かに某ブロガーさんのように毎日食べたいかもしれない。

本場秋田のいぶりがっこが食べてみたくなる。
とか思ってたら、通販サイト発見!
しかもいろんな種類をそのサイトだけで網羅できる!!
一本売りもしてるみたいだけど、私はお手軽なスライスがよきです。

結果、クリームチーズはギリ足りた。
いぶりがっこチーズは妹は手をつけず、私1人で完食。

また食べたい…すぐ食べたい…
今度は写真撮るんだ…

クックパッドとかだとオリーブオイルかけてたりするのだが、私はオリーブオイルが苦手なのでかけない。
もうほんとにいぶりがっことクリームチーズだけでいい。
…一瞬はちみつかけたら美味しいだろうか…とか考えたけど、へんな冒険はしないことにした。

明日また同スーパー付近へ行く予定があるので買いに行ってくる!!
そしてまた明日1日で食い尽くしてしまうのだろう…

おそろしや…
いぶりがっこチーズ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?