見出し画像

葬送のフリーレン

『葬送のフリーレン』は、魔王を倒した勇者一行の魔法使いフリーレンが、仲間たちとの別れや人間の世界を知るための旅を描いたファンタジー漫画です。
フリーレンはエルフ族で長命なため、人間の感情や時間の流れに疎いですが、旅の中で新しい仲間や魔法に出会い、成長していきます。
魔族との戦いや魔法の謎もありますが、物語の核はフリーレンの人間性の発見と、死別の悲しみを乗り越えることです。
感動的で切ない物語が多くの読者の心を打っています。

そういえば、フリーレンのキャラは全員ドイツ語の固有名詞なのでドイツ人からしたら違和感があるみたいですね。
フリーレン = 凍る❄️
フランメ = 炎🔥
ガーベル = フォーク🍴

そんな『葬送のフリーレン』はフリーレンの旅や、仲間たちとの思い出や魔法の世界を美しく描いています。
フリーレンは不老不死ですが、人間の喜びや悲しみを深く理解していきます。
物語は切なくて泣いてしまいましたが、フリーレンの強さと優しさにも感動しました。このマンガは、人生の意味や価値について考えさせられる作品だと思います。

葬送のフリーレン 第1〜12巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?