見出し画像

2019.11/22 総合格闘家

右拳と左拳のナックルパートの帯数を変えてみた。

理由はグラップリングがあるので手首の巻き数でやり辛い、やり易いが変わるかな?と思った為。

右拳→20巻 手首厚め
ナックル部分も守りながら、手首をガッツリ保護。
ボクシング、K-1の様な手首をあまり使わない打撃系にはありだけど、他団体キックやMMAだと首相撲、グラップリング時に動かしにくい?組みにくい?
巻かせてもらった選手の感想は、バンテージ巻いた時の全体的なまとまり感は◎

左拳→24巻 ナックルパート厚め。
手首は右に比べると厚くは無い。

右手左手、トータルで35分程。
選手の感想=巻いた直後→少し左右でキツさに違いがあるが気になる程ではない。
練習中、練習後→違和感なし、汗をかいても剥がれず、キツくならず🙆‍♂️ 😈

反省点→→※練習後、右手人差し指の間のテーピングが切れた←しっかりパンチの形で巻くと良し?


※右手のテーピングの仕上げの巻き順、間違え🙅‍♂️←アップでのグローブ付け外しでテープがめくれてしまう。

この日の巻き巻きは今までの中では1番よかった💮 

🍊トータル🍊
•この巻き方に少し自信◯
(練習終わっても圧迫感無し、剥がれ無し)
•コミュニケーションを取りながら巻く事◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?