2020.05/16 ボクサー

今日は初めてのテーピングを使ってみました!

IPPOテープ🥊

そう、はじめの一歩のテーピングです。

画像1

これはJBC公認テーピング。


自分が触った感じはEmpireprotapeと同じ感じで柔らかいなーという感じ。

でも粘着力はしっかりしてます。

下地テープから

画像2

テープ巻いた感想は力加減が分からず、途中でカットされてしまう💦

粘着力でいうとEmpireprotape→IPPO→ニチバンです。

下地貼って、包帯巻いて(包帯写真撮り忘れてました💦)、仕上げ。

画像3

画像4

右手は気持ち緩く巻いて。

左手は拳、手首にピッタリくらいで巻いて。

選手の感想は右手が少し窮屈、左手に比べたら、、程度。

違いはテーピングをカットする時にギュッとする力加減。。あいまい〜笑笑

今回は両手で30分。

画像5

サンドバッグ、ミットを打つと右手も馴染んできて、むしろ右手の方がシックリくる〜✊

テープの素材が柔らかい分、伸びたりしてるのかな⁉️

で、練習でミッチリ打った後のバンテージ

画像6

画像7

大きな剥がれもなく、指間のテープ切れもなく👍

仕上げのテーピング外して、包帯も外して、

下地テープのチェック

画像8

悪くない😌

使い易かったし、自分のレベルアップですね。

週に一回くらいは巻きたいですね🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?