首周りが大渋滞

8月の中頃を過ぎてもなおまだまだ暑い日が
続き、仕事中は勿論蒸し風呂なのは
逃れられないからせめてものの抵抗として

仕事場へ向かう出勤する時や仕事場同士の
移動中に汗を少しでもかく頻度を下げたいと
思い立って、ネット通販で首かけの扇風機を
買ってみた。セールで半額だった、とはいえ
元値がまぁまぁな物なので期待しつつも
本当に涼しいのか?と扇子を使った方が
涼しいのでは?ないかと、元も子もない考えを
持ちつつも使ってるがあって良かった!
助かった!的な気持ちは今のところ無く。

その時に吹いてる風の方が涼しいのでは?
となったり、扇風機から聞こえるモーター音が
電車内などで周りの人に不快にさせて無いか?
そもそも首から扇風機をぶら下げてる事が
少し恥ずかしいと最初は思っていたが

そこは文明の力であり、二つ目の首周りの物。
セミワイヤレスイヤホンである!
ワイヤレスイヤホンはよく言葉自体聞くかも
だが、パッと言われた時にセミ?ワイヤレス?となる人も少なく無いはずだ。

世間一般的に街中の人がよく耳に付けてる
AppleのAirPodsがワイヤレスイヤホン。
コードをスマホの端子に挿して使う
有線のイヤホン。その中間を担うのが!

セミワイヤレスイヤホン!

ワイヤレスイヤホンだとちょっとした拍子で
落としてしまったりしてしまうし
有線のイヤホンだと、充電の手間は無いが
断線のリスクやまたしても何かの拍子で
街中ですっぽ抜けてしまい大音量の聞いていた
物が周りの人に知られてしまうなどのリスクもある。 勿論ワイヤレスイヤホン有線イヤホン
共に良いところは沢山あるが、

餅屋は充電式のコードのBluetoothで
スマホと連動させて使うセミワイヤレスイヤホンを使っている。

更には汗をかくのでいちいちポケットから
ハンカチをなんて、手間だし、そんな小さな
布切れで汗っかきの顔面に無尽蔵に溢れる
玉のような汗を拭き取れる訳もなく
首からタオルをぶら下げている。

なおこの文を書いてる帰りの電車内では
吊り革に掴まってる餅屋の首周りは
セミワイヤレスイヤホン→首掛け扇風機→
タオルの順番で渋滞を起こしている。

これに更に、肩こりに効く磁気ネックレスや
一昔前のサウナにはやたらと居たイメージの
イカついおじさんの首周りにある
金のネックレスなどを首に巻き始めたら

もう夏休みの帰省ラッシュの高速道路並みに
渋滞が起きて夕方のニュースで
取り上げられてしまうので、
今の所は、セミワイヤレスイヤホン、
首掛け扇風機、タオルの三つで落ち着いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?