見出し画像

5月26日にちようび

昼間に起きて、お昼ご飯に焼きうどんを食べて
布団に戻り夕方に出かける前にシャワー浴びて

電車に乗って親戚の家に行き
水羊羹を渡して線香を供えて、談笑した
20数年ぶりに来た親戚の家
昔と変わらず安心しつつ

ある程度話してから、おいとまして
少し歩いて駅に向かう前にたい焼きを土産に買い

駅に着いて電車に乗って、帰宅
その後スーパーに行き色々と買い物して

その後カツ丼とカツカレーを買い
食卓を家族と囲み、モリモリ食べつつ
テレビでカツオ漁師さんの番組をなんの気無しに

見てたら思ってた以上に面白くて
見入ってしまって、時間があっと言う間に経ち
ご飯も食べ終わり気づいたら座布団を二つに折り

枕にしてぐうぐう寝てしまって
スプーンを買いに行こうと思ってたが
気づいたら22時過ぎてて

諦めて部屋に戻り、聞きそびれていた
ラジオをradikoのタイムフリーで聴きつつ
ゲームして日曜日が終わっていく

日付が変わった直後に外に出て月を見たら
雲が掛かりつつも綺麗な月が空の真上にあり
少し元気が湧いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?