見出し画像

6月19日水曜日ひる

夜からの仕事のみなので、スマホのショップに
行って来てから帰宅してうどんを食べて
枕元に積み上がってる漫画を一冊手に取り
軽く読むつもりが懐かしさもあり

一冊丸々読み終えて、ラジオを聞きながら
寝ていた。夢の中でなぜか
実家がめちゃくちゃアジアンテイストな
家具を基調とするどこかの南の島のホテル

みたいな内装になっていて
そこに違和感もなく過ごしてる自分
一度目を覚ましたら、まだ少し時間に余裕があり

また眠りについたら寝る前に読んだ漫画のせいか
とてつもない悪夢を見て、ハッと目が覚めて
あれは夢かと、胸を撫で下ろした

ちなみに夜寝る時は無いが、昼寝してる時は
かなりの頻度でひと足先に夢の中の自分は
職場へ向かってる。
当の本人はまだ布団にくるまってる。

起きてから眠気覚ましに、確かカバンの中に
ガムがあった気がして
ポケットに手をっこんでみたら

ガムは無くて、小さな洗濯ばさみが一つ
あったとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?