見出し画像

3月4日

仕事のシフトが変動して
それに伴って、昼が短く夜がその分少し
早く長くなった。

特別に仕事内容が、変わる訳ではないからと
思いつつ昼間終えてバス停に行ったら
前までならばちょうどよくバスが来ていたが

一時間の前倒しの結果、ちょうど良い時間が
無くてぼんやりとしつつバス停のベンチに座り

家族の握ってくれた、おにぎりを頬張り
自販機で買ったコーヒーをゆっくりと飲み

バスが来るのを待っていた。しばらくすると
バスが来て乗り込み、一番奥の窓側に座る。

窓から差し込む光がいつもの夕陽を少し
帯びた色合いよりも、色味が薄れた明るさに
今後はこれがいつもの、陽の光になるんだなと

ぼんやりと理解した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?