見出し画像

5月13日月曜日ひる

朝起きたら頭痛が酷くて、どうしても
しんどくて昼間の仕事を休んだ。
会社に連絡を入れて、
頭痛薬を飲んで横になり寝た

普段頭痛もあまり無く、頭痛薬のお世話にも
ほぼなった事がなくて飲んでからどれくらいで
効果出るかのと思いつつ、うつらうつらしてると

スマホが鳴り、会社からの連絡で
出て色々と話してスマホの画面の表示された
時間を見てぼんやりと起きるまでの時間を逆算

そのままラジオを聴きつつ、夢の中に
その後も眠りが浅く何度か起きつつも
頭痛は無くなっていてホッとしている間もなく

身支度をして、夜の会社へ
ギリギリに目覚ましをかけてしまった自分を
悔いつつも大雨降る中、駅まで歩く時間が無く

カバンに仕事の靴を入れて長靴履いて
自転車にまたがり、濡れまくりつつ
駅に着いて予定よりも一本の遅くなって
しまった電車に乗り

職場へ向かう、電車の窓は曇りまくり
外は大雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?