見出し画像

5月9日木曜日あさ

最近サボっていたnoteを書く


ここ最近睡眠時間が短かったせいか
昨日は、いくらか早めに寝てそのおかげか
寝坊もせずに朝ごはんをしっかりと食べて

家を出れた。電車も遅延してない

家を出る前に、新しい仕事用の靴を履き始めた
せいで靴擦れが起きてる足首に新しい絆創膏を
貼って家を出たら

昨日の仕事帰りの夜遅い時間の気温をそのまま
持って来たような肌寒い気温に驚きつつも
そのまま湿気は無く気温を低めでと

まるで自分の好みが選べるラーメン屋さんのような、脂少なめ麺固めみたいな、湿気無し寒さ
マシマシでと心の中で注文しつつ駅に着いて

駅の改札通る時に、自分の持ってるSuicaの
金額に一瞬驚きつつも、すぐさまに
あぁチャージしたんだよなと納得して

ホームで少し待ってたら時刻通りの電車に乗り
仕事へ向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?