見出し画像

金曜日

金曜日の仕事終わり、あらゆる物から
解放されて、珍しくお酒を飲みたくなり
職場近くのスーパーで酒でも買おうかと迷ったが、飲んだら帰るめんどくさくなるなと思い

家の最寄り駅までそのまま帰り
マクドナルドに寄り、ビーフパイとチキチーと
テリヤキを買い、そのままの足でスーパーに
行き。ほろ酔いなどを三本買って帰宅して

ほろ酔いたち

少しでも温かい状態で食べたかったが、
そこはグッと堪えて、洗濯物を洗濯機へ
シャワーも浴びて、ギリギリまで
冷凍庫に3本のほろ酔いたちを入れておき。

丁寧にコップに氷を入れて、シャワー浴びた後
髪を乾かしながら、着席して。

コップに注ぎながら、お疲れ〜と!
自分で自分を労って飲んだが、美味くて
グビグビと進んでいき、久しぶりと書いたが

家で普段酒を全く飲まないし、ましてや
仕事終わりに飲むなんて事は一度も無かった

チキチーなどをつまみながら、TVerで
何を見ようかなと、選んでいると
客観的に見て、マジおっさんだなぁ自分と
31歳にしてこんな事した事ないや

思わずわらっていたが、結局
昔好きで見ていた長瀬智也さんが主演の
うぬぼれデカを少しずつ見てたら
すいすい飲んで、あっという間に3本空き。
結果的にベロベロになり。

楽しくなりつつ、しっかりとご飯も食べて
気づいたら、布団に入り寝ていた。
たまにはこんな週末のスタートも良いなと
感じた、夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?