見出し画像

8月9日金曜日あさ

毎朝、毎朝、恥ずかしくもなく
嘘偽りなく朝起きられない事をつらつらと
書き連ねて恥ずかしく無いものかと

自分に問いかけて、それは言いっこなしでと
そっと蓋を閉めてスマホに事実を書いてる
今日この頃、今日もジグザグに走り

無事に駅に着いて、電車に乗れた

今日家を出るタイミングで
雲が大きく出ていて、それを見て瞬間的に
雨降るかなと思って傘を掴み家を出た

その後ジグザグ走ってる途中で
雲の隙間から、めちゃくちゃ暑い太陽の日差しを
感じて傘要らないなと思ったまま

今更引き返せないと諦めてジグザグに
駅に向かう途中に傘は傘でも
日傘を持ってる人は多数すれ違ったりしたが

自分のように、日傘がわりに使おうとしても
直射日光を自ら浴びに行く
ビニール傘の持って歩いてる人はいなく

もはや、雨よ降れと、変な期待を持った
餅屋を乗せた電車は会社の最寄り駅に着くので
あったとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?