見出し画像

6月1日土曜日

昨晩、窓全開にして扇風機も稼働したまま
風呂に入ろうとして服を脱いでそのまま
寝落ちしたらしく、朝方にひんやりとして
寒さで目が覚めてシャワーを急いで浴びて

仕事へ行き、帰りにせっかくのお休みだからと
外で美味しい物をと思っていたが
時間帯的にランチ終わりなどで閉まってたり

地味に混んでいたりで、結局地元まで着いて
マクドナルドでキャンペーン中の新作の
てりたまバーガーの焦がし醤油味のセットを
頼んで家に持ち帰り

シャワー浴びてさっぱりした状態で
借りてきた映画を見つつ、ゆっくりと過ごして

それからしばらくして夕飯を食べて
ぼんやりとしていたら、見ようとしていた
映画の上映時間を過ぎていることに気づいて

第二候補の上映する映画館に自転車を漕いで行き
道に迷いつつもどうにか、チケット買えて
飲み物を手に案内された方向のスクリーンへ

各スクリーンごとに、案内されるまでは
お待ちくださいと立て札があり
ぼんやりとベンチに腰掛けてまだかなと
スマホを見て時間を気にしていたら

予定の時間は過ぎていて、あれなんで
スタッフさん来ないんだろうと
チケットに書かれたスクリーン番号を
確認すると自分の座ってるベンチの真横で

餅屋が見ていた番号は席の番号だった
そりゃ待っても入れないはずだと
納得しつつ、ちなみになんだろうと
見る予定では無い向かいのスクリーンの映画を

確認して、あぁこれかと思いつつ
すぐさまウーロン茶のLサイズを手に
スクリーンに入り

ほとんどのお客さんが後ろ側の中
餅屋だけ真ん前に座り、ゆっくりと
この先公開される映画の予告を見てたら

一つの映画が、今から見る映画と
なんとなくニュアンス似てるものがあり
妙に惹かれつつ、お目当ての映画を見て
かなり満足しつつ帰路に着いたとさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?