見出し画像

1月3日昼

昔の職場で働いてる夢を見た
お客さんがカウンターに並んで座っていて

こちらが料理を提供する、至って普通。
だが、スーツをビシッと着て、固めのお仕事
っぽい、男性二人組のお客さんだが

会話内容が変だった。

「もうすぐ新ネタライブがあるんだよ」
「そうなんですね、ギリギリまでネタを練らないといけませんね」
「本当にそうなんだよね、、」

固めのお仕事しつつ、新ネタライブ?
芸人さんみたいな事されてるんだなぁと
ぼんやりと思いつつ目が覚めて
枕元に落ちている、イヤホンから
芸人さんのラジオが流れていた。

あぁそーゆー事かと、妙な納得をした。

昔からよくあるが、寝てる時に
聞くラジオなどでの、会話が夢の中の人が
話してる風に流れてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?