見出し画像

フリーターでもサーティワンのアイス全種類食べた~い!②

こちらの記事の続き。6月のアイスクリーム記です!


画像1

画像2

スモールダブルのスヌーピーカップ!1回キャンペーンに乗っかっちゃったら、全種類コンプしたくなっちゃう性。

画像3

上から、

33.ブリリアントスウィートルビー

34.アイスクリーム ハント

4月頃から出てた期間限定フレーバー。なくなる前に試してみたかったから、食べられてよかった~!組み合わせとしても、甘い+苦いでちょうどよかった。

ブリリアントスウィートルビーって何?って感じだったけど、ルビーチョコっていう新種のチョコが使われてるらしいですよ。確かにチョコっぽい?視覚と味覚が一致しなくてよくわからなかったけど、甘くておいしかったです!(雑) 写真ではわかりづらいけど、砕いた赤いキャンディがいっぱい入ってた

アイスクリームハントは、かわいらしい外見に反してわりとほろ苦い抹茶アイスがベースだからね。そこにミルクアイスがプラスされることでやや甘くなって食べやすくなってる、気がする。今回はあまり入ってなかったけど、アイス型のチョコが食感にも見た目にも楽しい


6月の食べ納め!

画像4

画像5

スモールダブルにして、スヌーピーカップこれにてコンプリート!ぶっちゃけ6月中にコンプしたくて、雨の中買い物して、アイス食べる口実作った。

画像6

上から、

35.ロックンポップスワール

36.ポッピンドリーム

パチパチキャンディが入ったフレーバー二種をチョイス!終始口の中が騒がしかったし、最終的に魔女がかき混ぜてる大釜の中身みたいな見た目になったけど、楽しい気分になったのでOKです!

ロックンポップスワールは、たまにある見た目のインパクトがヤバイやつ!紫の部分はさっぱりした青りんごの味緑の部分はグレープ味だそうだけど、サーティワンシャーベット特有のミルキーさを感じた。キャンディのパチパチ食感も楽しいし、テンションあげたいときに食べるといいかも。

ポッピンドリームは、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんコラボ!ポッピングシャワーをベースに、ベリーフレーバーがプラスされてます。なんとなく、いちごっぽーいとか思ってたけど公式サイト見たら、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーをミックスしてるってあって、そんな複雑な味だったのか…!と驚愕。私の味覚、適当説。あ、あと山田くんがおすすめのダブルを紹介してたからそれも試してみたい。


というわけで~6月のアイスクリーム記でした。書いてるうちに7月になっちゃったけどね!

もう少ししたら梅雨も明けて夏本番!天気もよくなるし、密を避けるという意味でも、暑い暑い言いながら晴れ空の下、アイスを食べるのもいいんじゃないでしょうか!?



皆さんの応援で生きることができます。