見出し画像

フリーターでもサーティワンのアイス全種類食べた~い!③

暑い!暑い!!暑い!!!

夏ですね~!日が沈んでくると少し涼しくはなってきたものの、まだまだ暑い日が続きそうです。

さて、そんなときに食べるものと言えば…そう!アイスクリーム!!




画像1

ジャーン!


上から、

チョコ&クッキーチーズケーキ

37.抹茶

チョコ~は前に食べて、もうおいしすぎておいしすぎて「めちゃくちゃおいしかった」以外の感想が出てこなかったやつです。

改めて感想を言うと、チョコとチーズケーキがめちゃくちゃおいしかったです。

抹茶は小さい頃よく食べてた。すごく久しぶり。で、驚いたのが結構抹茶!子供の時分に好んで食べてたならだいぶ渋いチョイスだな!甘味もあるけど、しっかり抹茶のほろ苦さもあってお茶感がある。青臭いのが苦手な人は苦手かも。私は好き。


お次はこちら!

画像2

ジャジャーン!


38.ブルーベリーパンナコッタ

ブルーベリーの甘酸っぱさをパンナコッタの優しい甘さが包み込んでいておいしい!甘くてクリーミーなブルーベリー味って感じ。ベリーベリーストロベリーと一緒に食べたらおいしそう。余談だけど、パンナコッタとティラミスをよく混同してしまう。


まだまだ行くぜ!

画像3

ジャジャジャーン!


39.ポッピングシャワー

サーティワンのアイスといったらこれ!たまに食べたくなる味!キャンディがパチパチして食べてて楽しい気分になれちゃう。てかあれミント味らしいよね。でも全然感じないよね。なんならミント苦手な人でも食べれちゃうよね。色の感じもあってクリームソーダって言われた方がしっくりくる気もするし、ホワイトチョコっぽさもある。


ラストぉ!

画像4

ジャジャジャジャーン!(運命)


上から、

40.ショコラカシス

41.マンダリンオレンジチーズケーキ

シーズンフレーバー全然食べてないぞ?!と思ってチョイスした二つ。

ショコラカシスは当然おいしい。だってショコラとカシスだよ?食べる前からおいしいのは確定ですよ。チョコレートに甘酸っぱいカシスリボン、ちょっぴり大人なフレーバー。まあ子供でも全然おいしく食べられると思うけどね。

マンダリンオレンジチーズケーキは超オレンジ!爽やかなオレンジの酸味に、おっ!これは…!と目を見張ったね。シーズンフレーバーにもオレンジソルベってあるけど、あっちがまろやかで口当たりのいいオレンジって感じなら、こっちはがっつりパンチの効いたオレンジ。ごろっと入ったチーズケーキも食べごたえがあっていいね!


食べたアイスを7・8月分まとめて紹介したけど、なんか思ったより食べてない…かも?そういえば暑すぎてそもそも外に出てなかったんだった。気になってるけど食べれてないシーズンフレーバーがまだあるから、また食べに行きたいな~!

今年の夏は例年とは違う雰囲気でちょっと調子狂っちゃいますね。そんなこんなで8月も残りわずか!体調に気を付けつつ、悔いのないよう過ごしましょう~!

皆さんの応援で生きることができます。