見出し画像

世界でいちばん熱いX

大Twitter時代は終焉を迎え、長年慣れ親しんだSNSはXという名前に変わり「何その名前ダサぁ…」と誰もが眉をひそめる中、おそらくそのXより格段に激アツな「X」に乗ってきました。

雑誌やTVではゴリ押し女優かよ!ってばりに特集を組んでいたので席は取りづらいかなぁとは思ってたけど、流石に平日なら大丈夫だろう…というのは甘い考えでした。
発売時間に合わせて予約サイトにアクセスしたものの狙っていたコックピットラウンジは秒殺で取れず(号泣)なんとか取れたのはプレミアムシート。
スタンダードシートも最終的に売り切れてたので、いかに人気か思い知らされました。

しかし東武鉄道に乗るのは今回が初めてです!
楽しみすぎて30分前に着いてしまいました。

スペーシアX専用の5番乗り場、特別感にあふれてて胸が高まります!

スペーシアX、土俵入りーーーー!!!!!!
カーブを描きながら入線してくる堂々たる姿はまさに横⭐️綱!!!

先頭ではスペーシアラバーズが群がっていたため、良い位置で写真を取れませんでしたが仕方ない!

ロゴの前で優しいご夫婦に写真を撮ってもらいました。メッチャ嬉しくて写真を夫に送ったら過去イチの笑顔だと言われた(いつも目が笑ってないらしい)

スペーシアXのロゴ、見れば見るほど繊細でカッコいいですよねぇ。今時っぽいフラットデザインなんだけど奥行きがある感じっていうんですかね。

役所の建物についてる耐震補強の鉄骨のように見えるのは私だけでしょうか…

さてさて、一通り外観を愛でたので席へ向かいますね。

なんとか取れましたプレムアムシートであります。
高級感ありあり完全に富裕層のやつ!
座り心地もフカフカで、お尻に優しいのです。普段の過酷な鈍行列車しか乗ってない私にとってはご褒美ですよ。マジで。
この座席はバックシェルと言って、リクライニングする時後ろでなく前にスライドするんで、後ろの人に「すみません倒します」って言わなくて良いんですよ。天才ですか?

9:00ちょうどに東武浅草駅を出発〜

スカイツリーのメッチャ目の前を通っていきます。


近すぎてギリギリてっぺん撮れた?

コックピッドラウンジにはGOEN CAFEがあって、ドリンクや軽食を販売してるんですが、ラウンジの乗客以外は自由に出入りできず、ネットからの予約制になってるんですね。座席に置いてあるQRコードからできます。
私は憧れコックピッドラウンジを見たかったので、開始と同時に速攻アクセスして早い時間をゲット。9:45くらいだったと思います。
さて争奪戦に打ち勝ったラウンジピーポーを見にいきましょうかね。

コックピッドラウンジには夢の世界が広がっていた…

いや事前に調べて知ってたけど、思った以上に圧迫感のない空間で、極上の前面展望景に、左右に景色が流れていくのが本当キレイ。座席もほんとラウンジって感じのローテーブルでまったり過ごせる感じ。

メッチャ良いなぁ。羨ましすぎる!!!

私はプレミアムシートを超絶満喫したるわ!!!って爆買い。笑

2500円くらい行っちゃいました。富裕層かよ。
まぁ攻めた値段ですけど、いちごエール香り豊かで美味しかったし、頂鱒(いただきます、と読むw)のリエットがまた合うんだわ…最高最高〜!!!
普段酒飲まないのに旅先では飲んでしまう不思議。

で、飲めないのに飲むから日光に到着する頃にはヘロヘロになってました…

時間が足りない!!!

まったりお酒飲んで、ちょっとウトウトしちゃお….に1時間50分は足りなさ過ぎるよ〜!あと3時間、いや5時間ぐらい乗っていたい…

しかしスペーシアX様は時間通り東武日光に到着、酔っ払いBBAは無慈悲にも放り出されるしかなく。

写真を撮るなどして別れを惜しみましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?