見出し画像

君と重ねた色




今日は、るぅとくんが活動を始めた日なんだってね。



実のところ1ヶ月も2ヶ月も前からああやって祝おうこうやって祝おうって色々考えてはいたんだけれど 気付けば4月、新学期。
これはまずいと思い 大急ぎで筆を走らせている今です

君と私たちの大切な記念日、せっかくなら何か形にして届けたいので 私が日頃抱えている想いの丈を少し並べてみるとします




濃い恋

君と出会ってからというもの、なんだか日常に溢れる色が濃くて濃くて仕方がなくって

何月に何をしただとか、あれをやったのは何週間前だっけだとか、普段は全くと言って良いほど覚えてないんだけれど、君との思い出と照らし合わせたら 日付や曜日までくっきり思い出すことができるんです


……待って、それってつまり私の中の君が占める色が濃すぎるってことなんじゃ?


私も人間だから、色々なことが噛み合ってしまった時 ちょっと速度を緩めて君を追ってみることもあるんだよ
そんな中でも君の歌を、君の声を、君の紡いだ音楽を 耳に入れた時の安心感、「これだ!」感が失われることは一度足りともなかった
どんな時でも、最早悔しい程君に満たされている自分が居るってことなんだよね


君が沢山の色を塗ってくれた私、そして私の毎日は間違いなく幸せです
何か大きな変化があった時でも 君が色付けた濃い恋に縋ればなんでも乗り越えられる気がするんだ

「るぅとくん」というかけがえのない存在を生んでくれた9年前の高校生だった君!本当に本当にありがとう。



カラフル

さっきは君のくれた濃い色のお話をしたから、今度は君のくれた「彩り」のお話でも。

君は私に、濃厚な色をくれたのと同時に 色んな色、パレットには収まりきらないカラフルで豊かな色たちをくれたんだ


君に出会うまで 特別な趣味とか、長い時間をかけて何かに没頭したことってなくて

学校が終わって家に帰ったらなんとなくテレビを見て、なんとなくご飯を食べて、なんとなく寝る、
そうやって 流れていく日々に身を委ねて生きてきたんだけれど


君に出会ってからは、家に帰ったら君の歌を聴いて、配信を聴いて
なんなら配信の為に早く帰ってきたりなんかして

見える世界が一変したよ、急にカラフルになっちゃうんだから!
生きている中で感じるエネルギーが見違える程大きく大きくなりました



それと「カラフル」と題したからには、触れておきたい「パレットダンス」の

『一緒にいれば色彩は無限大』

という歌詞。

………もう、極論これでしかないんだ

るぅとくんと一緒に居れば色彩は無限大、1つの色が多様に変化して、また新しい色が生まれる

そんなカラフルの永久機関であるるぅとくんとの日々は、そりゃあ色彩豊かになってしまうのも無理ないよね
楽しくて幸せな日々になってしまうのも無理ないよね


この先も、君と一緒に色んな色を生み出して、共に見る世界がより色鮮やかなものになっていくといいな

いや、きっとなっていくんだ!



未来へ

ここまでは少し「お祝い」感が薄かったので、ここで改めて伝えておきます

活動9周年おめでとう!!!!!!!!

趣味から始まったものを生きがいに、そして、生きる意味にまで進化させたるぅとくんはたまらなくかっこいい!
もうナルシストになっちゃってもしょうがないくらいにはかっこいい!

「るぅとくんを応援できている」事実が誇らしいです、君を応援できて良かったよ 本当に



未来はどんな色になっているかな。

るぅとくんと過ごす日々は予想外の連続で、波も激しくて、だからこそ面白くて、

5年後10年後、今と同じように君を応援している保証なんて無いけれど
私の中で 君という人と、貰って重ねたかけがえのない色たちは一生残り続けるんだと思います 






10周年を迎えるまた1年後、10年目はどんな色だったのか、またここで答え合わせをしようね。


心から、心の底から!大好きです。




2023.4.19.あんころ餅