見出し画像

MFマニュアル対戦勢に30の質問

なんか回ってきたので。長くなりそうなのでこちらに回答(^^)/

  1. 好きなMFシリーズは?
    MF2ですね! 1、2、3、4、バトルカード、ジャンプなどをやっておりますが、結局どれもそこまでやりこんでない……2だけはめちゃくちゃやりこんでる。

  2. マニュアル対戦デビューしたのはいつ?
    2002年じゃなかったかと思います。モンスター甲子園が終わったすぐ後なのよね。だからモンスター甲子園はぎりぎり未参加勢なのです、残念。

  3. モンスター甲子園への出場経験は?
    上記の通り、未参加です。昔のモンスター甲子園には参加していないし、最近の方には興味がなくて参加していない(; ・`д・´)

  4. 主な参加エリアは?
    昔は大阪だったんですが、現在は九州住まいのためそれも難しく( ;∀;) でも、大阪や関東のオフに時々出没します。

  5. 好きor得意なモンスターは?
    割とどれでも好きなんだけど……ビジュアル的に推しなのはケンタウロス、ウンディーネ、ロードランナー、ヒノトリ、モッチーあたりかなぁ。
    対戦でよく使うものと言われるとケンタウロス、ホッパーなど。

  6. 嫌いor苦手なモンスターは?
    ビジュアルという意味ではダイダラボッチとMF3以降のハムは絶許 笑 苦手というと……しいて言えばジョーカーが若干苦手かも。擬似運ゲーに勝てない(; ・`д・´) あ、ぴゅんじ(未来使い)さんのフューチャーは絶許 笑

  7. 好きなG回復は?
    昔はG16だったんだけど、最近はガッツダメージの重要性が認知されつつあるので、あまり使わなくなった。最近好んで使っているのはG8とかですね。

  8. 好きな移動速度は?
    Bがたぶん一番多い。でもAも好き。

  9. 好きな基本技は?
    大キック(ただしウッディー・ニューボトルに限る)

  10. 嫌いな基本技は?
    特にないです。

  11. 好きな大ダメージ技は?
    まぁ、死神のヤリですわね 笑 あとはファイア・ボール(ただしリュウボクリュウに限る)

  12. 嫌いな大ダメージ技は?
    グジラの地震(某ギガロンのやつ)

  13. 好きな命中重視技は?
    死神のヤリ一択ですね。

  14. 嫌いな命中重視技は?
    ハイパー突き(ウチのシリウスのやつ)

  15. 好きなガッツダウン技は?
    多すぎて挙げられないんですけど 笑 しいて一つを挙げるなら、スーパービンタですかね。あのどう見てもガッツダウン技に見えない感じが好き。

  16. 嫌いなガッツダウン技は?
    開幕インフェルノ(某ギドラスのやつ、命中率詐欺)あ、大事なの忘れてた。なげキッス(某未来さんのやつ)

  17. 好きなクリティカル技は?
    でこぴん(PS版)。あの、超痛そうなSEがなんか好き 笑

  18. 嫌いなクリティカル技は?
    デスカッター(某バカのやつ)

  19. 好きな超必殺技は?
    逆上ぐるぐるアタック 笑
    あとヒノトリのファイアリバー・ファイアウェーブも好きです。ビジュアルも好きだし、何より失敗したら何も起こらないところが大好き 笑 そういう意味ではグジラの大津波も好きかも 笑

  20. 嫌いな超必殺技は?
    ジョーカーのデスファイナル。自分が使ったら絶対外れ、他人が使ったら絶対命中する代表格(; ・`д・´)

  21. 好きな状態変化は?
    私から憤怒・逆上を取ったら何かしか残りません 笑

  22. 好きな競技場は?
    あんまり意識したことないですね。しいて言えばトーブル?

  23. 手持ちのALL999は何体?
    本日現在でPS版80体、移植版89体、計169体です。おそらく、所持フル数は全国最多ではないかと(*'ω'*)

  24. 得意なプレーは?
    ドリーマー研究を通じて手に入れた知識を活かした、ダメージ効率の高い戦術の構築ということになるのではないでしょうか。ここで負けたら自分にはドリーマーしか残らない 笑
    あ、それと意外に間合いと残り時間のコントロールは得意なのよ。

  25. 苦手なプレーは?
    レンジ外からレンジ4に切り替わる時の連打勝負がなんか苦手なのよね……あれは修正したいところ。

  26. 自分にとって最大のライバルは?
    ロッキ~君でしょうね。戦友であり、ともに高め合う仲間であり、そして超えるべき相手。自分がレジェンド杯優勝を目指す時にも、最後に立ちはだかってくるのはおそらく彼になるのではないかと。

  27. 苦手な対戦相手は?
    昔はロッキ~君にマジで勝てなかった。今なら誰が相手でも、それなりにどうにかなるようになりました。

  28. 総当たりとトーナメントどっちが好き?
    これは総当たり一択ですね。トーナメントだと負けたら最悪1回しか対戦できないじゃん。総当たりならたくさん試合できるから(^^)/

  29. モンスター甲子園とMFオフでの戦績は?
    モンスター甲子園は出ていません。MFオフは多すぎて覚えていません 笑 直近のものなら、2023年1月関西オフ優勝、2023年5月M-1グランプリ3位(ただし優勝者と同率の得失点差)です。

  30. マニュアル対戦での一番の思い出は?
    いっぱいありますけどね……やっぱり一番は死神のヤリ→死神のヤリ→相手根性で復活→死神のヤリ→K.O.という試合じゃないでしょうか 笑

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?