見出し画像

【フルセット】モンスターファーム2バトルマニア

モンスターファーム2バトルマニアのフルセットプランです。内容物は以下の通りです。
【内容物】
<フルセットA>
・モンスターファーム2バトルマニア本体
・付録のエクセルファイル(いろんな計算機)
・全種族技表
・全種族ガッツ回復別評価値表
・全種族いぬらぼトップシークレット

<フルセットB>
・全種族詳細解説

【注意点】
・フルモンマニュアル対戦に特化したガイドブックです。オート戦やALL999以外のレギュレーション、育成パートの攻略などは想定しておりません。

【配布開始後の更新内容】
・10月23日(土) 表紙のデザインを微調整しています

・10月27日(水) 以下の内容を修正しています
①全種族詳細解説(ハム)のおすすめモンスター「移動Aハムリーフ」のガッツ回復12(×)→13に修正しました
②ピクシー技表の欄外に「※ファイアブレス(G7)の評価値はG12で計算」という表記を追加


・10月29日(金) 以下の内容を修正しています
ビークロン技表「コマアタック」の評価値が誤っていたため修正しました


・11月1日(月) フルセットBを追加いたしました。一度フルセットを購入していただいた方は、無料でDL可能です。
フルセットB→全種族詳細解説(種族ごと)

・11月1日(月) 以下の内容を修正しています
①ネンドロ詳細解説:「めいどのみやげ」の技解説が抜けていたため加筆しております
②ロードランナー・ナーガ詳細解説:一部記述を修正しております
③技表:以下の技の期待値・修正値を修正しております
ドラゴン:インフェルノ
ビークロン:ロケットパンチ
ヘンガー:ギガトンハンマー
ラッキー:ぐるぐるパンチ
ゴーレム:キック・ハエたたき・掌打・地震
ロードランナー:ファイアブレス
デュラハン:一刀投げ
ガリ:プレス
グジラ:突進つきあげ
ジール:アッパーキャノン
モッチー:ローリンローリン
モノリス:針ぶっさし・わらわら
ナーガ:はたき・突き・ボディーブロー・しっぽアタック・連続魔空弾
④付録「評価値計算機」:ダメージ指数27の技の評価値の計算ができなかった不具合を修正しております
⑤その他、一部修正しております


・11月3日(水) 以下の内容を修正しています
①全種族の技表のサイズを大きく、見やすくしました
②MF2バトルマニア本編付属の技表も同様に大きく見やすくしております

・11月6日(土)
「ガッツ回復別評価値表」(全種族・全ガッツ回復別の評価値リスト)・「簡易相性判定表」(相手モンスターとの対戦相性を簡易的に診断できます)を付録として付属いたしました。一度フルセットを購入していただいた方は、無料でDL可能です。

・11月13日(土) 以下の内容を修正しています
①全種族詳細解説(ハム)本文中の誤字を修正しています

②全種族詳細解説(メタルナー)本文中の誤字を修正しています
③簡易相性判定表の計算式を一部見直し、少し精度が上がりました

・2022年1月1日(土) 以下の内容を修正しています
①「ガッツ回復別評価値表」(メタルナー)を修正しています(2021年12月6日のCDデータ追加に伴い、G7のメタルナーが実装されたため)
②全種族「いぬらぼトップシークレット」を付録として付属いたしました。一度フルセットを購入していただいた方は、無料でDL可能です。
③他のバラ売りプランとの価格のバランスを考慮し、フルセットの価格を6500円に改定いたしました。申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


・2022年2月14日(月) 以下の内容を修正しています
①「MF2バトルマニア」本編および「ドラゴン技表」「ドラゴン詳細解説」の「クローアタック」の「連射適性」を「並」→「強」に変更、「MF2バトルマニア」本編および「ドラゴン詳細解説」の「クローアタック」の解説を追記しております
②全種族詳細解説(メタルナー)本文中の誤字を修正しています(昨年11月13日のと同じ内容ですが、「メタルナー詳細解説」(フルセットB)の方の記述が直っていませんでした)

・2022年5月17日(火) 以下の内容を修正しています
①「MF2バトルマニア」本編の全種族詳細解説(バジャール)の「レンジ別パワー分析/最大火力」グラフのタイトルが誤っていたのを修正しています
②ガッツ回復別評価値表のドレイン(ピクシー)およびヒールダンス(コロペンドラ)の期待値が誤っていたため修正しています
③「簡易相性判定表ver.2」(以前作成した同表の使い勝手を向上したもの)を付録として付属いたしました。一度フルセットを購入していただいた方は、無料でDL可能です。

・2022年6月27日(月)
①ガッツ回復別評価値比較表(ニャー) G14の欄を追加いたしました
②簡易相性判定表ver.2 ニャー(G14)に対応いたしました
③簡易相性判定表ver.2 コロペンドラ:使用技に3連アタック(G12・G13)を選択した場合に相性判定ができなかった不具合を修正しています
④【いぬらぼトップシークレット】ガッツダウン技研究資料を新規追加いたしました

・12月24日(土)
「簡易相性判定表ver.3」(以前作成した同表の使い勝手を向上したもの)を付録として付属いたしました。一度フルセットを購入していただいた方は、無料でDL可能です。また、「簡易相性判定表(ver.1)」を削除いたしました。

・12月29日(木) 以下の内容を修正しています
①すべての技の評価値の見直しを行ったことに伴い、本編の一部のテキストを修正しております。また、本編内の技表もすべて修正しております。
②【フルセットA】全種族の技表を修正しております。
③【フルセットB】全種族の詳細解説を修正しております。
④ガッツ回復別評価値表をすべて修正しております。

<ダウンロードは以下からお願いいたします>

ここから先は

0字 / 7ファイル

¥ 6,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?