![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/67368623/rectangle_large_type_2_fa46a93213a255d3d87ca1a83c1e894a.jpg?width=800)
いぬらぼ26(アローヘッド編)スロウランサーは使える奴か?
アローヘッドは使いやすい技が多く、トータル的には非常に優秀な性能をしています。その中で、今回目をつけたのがスロウランサー。性能は以下の通りです。
コスト24 火力20 命中-7 GD23 CR20
命中率がやや低いですが補正次第で50%に届き、火力もGDもなかなかのもの。今まで注目されてなかったですが実は強いのでは?と考え、検証してみました。ダメージ重視のズームパンチ、ガッツダウン重視の怪光弾をそれぞれ比較し、リード率の差を見てみました。
※表の下側のサンプルはG18(特殊レマクラスト)です。G14と記載があるのは誤りです。
【表の見方】
相手:相手のガッツ回復。相手種族によっても確率が変わってくるため全パターンを調査することはできませんが、この表ではG6=メタルナー、G7=ピクシー、G8~13=ナーガ、G14以下=ドラゴンとしてサンプリングしております。
スロウランサー:スロウランサーを主力にした場合のリード率(単位:%)
ズームパンチ:ズームパンチを主力にした場合のリード率と、スロウランサーのリード率との差(単位:%)
怪光弾:怪光弾を主力にした場合のリード率と、スロウランサーのリード率との差(単位:%)
【注意点】
双方とも、ストレス型(ワル・人気100・ストレス100)という想定のもと計算しています。
![画像1](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/67368644/picture_pc_0cb83acd3c766fe81b4c785e050a2362.png)
【調査結果】
弱くはないが、まぁ、素直にズパン打っとけ、ですねこれは(笑)それよりも、思っていた以上に怪光弾が強いですね……G14以下ならズパン以上に刺さってるし……まさにアロへの強さを影で支える技ですよね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?