見出し画像

ポスター広告現地調査(新高島駅+みなとみらい駅)

こんにちわ!もっちだです。

先日、みなとみらい方面に用事があったので、横浜MMブロンテ最寄の「新高島駅」及び「みなとみらい駅」ポスター広告掲示場所を撮ってきました。
自分の記録用ですが、なんか参考になればと思い情報共有。

横浜MMブロンテ アクセスはこんな感じ。
「新高島駅」4番出口から徒歩5分
「みなとみらい駅」2番出口から徒歩6分
https://www.bronth.live/access.html

ポスター広告の掲出料金詳細はここに載ってます。
https://www.mm21railway.co.jp/media/poster.html

上記ページにある配置図のリンクが切れていました。
代わりに下記のページにある「路線図・駅図」より確認できます。
https://www.nkb-ys.co.jp/media/mm-line.php

路線図・駅図のPDFを開くと構内図に掲示場所が記されてます。
ポスター掲出はポスターボードというところが対象です。
(青ライン+青字で「P1」等の表示があるところです)
PDFと下記写真を照らしながら見てもらえれば幸いです。


【新高島駅】〈P1〉

左4枚は駅業務用掲示板となっていて残り(B1×6)が
広告を出せるスペースとなってました。
新高島駅改札内より撮影。
掲示場所は1ヶ所のみでした。照明が少ないので結構暗いですね。
アンパンマンミュージアムが近いので親子連れが多かったです。


【みなとみらい駅】〈P1〉

MMブロンテに向かう2番出口方面にあります。
掲示場所はB2階改札を出て右側。メイン観光地とは間逆なので通行量は少なめ。


【みなとみらい駅】〈P2〉

P1の向かいにあります。
野菜美味しそう。


【みなとみらい駅】〈P3〉

B3階改札を出てMARK IS入り口を通り過ぎたところにずらーっとありました。
全体でB1×24枚貼れるらしい。観光地とは間逆なので通行量は少なめ。
ただし、B3階の方がメイン改札なので、B2階よりは人が居ました。


【みなとみらい駅】〈P4〉

改札内にある掲示場所。(右側)
B1×4枚貼れるようになってます。
電車から降りて改札に向かう導線にあり、
大きい文字であればエスカレーターから目視できる位置。
通行量多くて良さげ。


【みなとみらい駅】〈P5〉

ホームの中で写真が撮りづらいため割愛。


【みなとみらい駅】〈P6〉

クリニックの広告が常設で入っているので
ここにポスター広告は出せなさそうでした。


以上、こんな感じでした!
新高島駅は1ヶ所しかないので選択の余地はありませんが、みなとみらい駅でしたら、改札内にあるP4が通行量多くて多くの人に見てもらえそう。観光客狙いでGW期間に広告を出したら良さげかなと思いました。

最後まで見てくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?