また買っちゃった。

今回もまた新たにキーボードを買ってしまいました。
今回買ったのは、またしてもエレコムのTK-FBM111BKというもの。
以前買ったのもエレコムのワイヤレス折りたたみキーボードなんですが
やっぱり折りたたみする関係で、どうしても配列が微妙。普段使いをしていると不満ばっかり出てくる。
で、軽いから持ち歩きとかにはいいのですが、買ったから仕方なく我慢して使っていても、やっぱり微妙にストレスを感じていました。
そんなことを常感じていたのですが、今日ふらっと電気屋に行ったら、新春特価ということで、またワイヤレスキーボードが安く売っていました。
今度は、折りたたみではなく、普通のワイヤレスキーボード
でも、外でなくて自宅で使う分には大きくてもいいかな。それより入力しやすさ重視ということで迷ったけど購入へGO!。
しかも、値段も2千円と安かったので買ってしまいました。
今、そのキーボードを使って入力しているのですが、折りたたみキーボードで不満に思っていたキータッチの深さの気持ちよさと配列のストレスが解消!
やっぱりキーボードって値段もそうなんですが、自分がどういう所にこだわって普段使っているのかがこれで分かりました。
いくら軽くても、微妙に配列がずれる折りたたみよりも、大きくてもいいいからいつもの感じで使えるキーボードのほうが、入力していても気持ちいいし、文章も軽やかに作れますね!
ここまで、15分ぐらいで書いていますが、全然疲れもないし、まだまだいける!って感じです。
折りたたみでやっているとBの位置がずれているのがほんとストレスなのと、折りたたむ関係上キーの高さが低くなっている分叩いた時の押しすぎになってしまうという事が度々あったので、これもストレスでした。

これは声を大にして言いたいです。普段から自分が使う部分は利便性だけでなく、色々とこだわったほうが後々のストレスが違いますよ!
自分は折りたたみを一度買ったけど、普通のキーボードのほうが、大きく嵩張るけど最終的な気持ちよさは上回るということで。

自分も、これからもう少し更新頻度上げていこうと思います。頑張ろっと!2千円分は使うぞ!

よろしければ、サポートよろしくお願い致します。頂いた費用は、今後の記事作成への資金として使わせて頂きます。