キーボード購入!

今回はテキスト入力でやっていますが、実は新しくキーボードを買いました。
しかも、スマホ用に折りたたみのキーボードです。
これで、長文入力もサクサクできますよ。
自分これに憧れていたんですよねぇ・・・だからついに買っちゃった!
エレコムのタブレット用折りたたみキーボードです。
TK-FLP01BKというもので、アマゾンで安く売っていたのでポチってしまいました。
充電式でスマホとはブルートゥースで接続します。
タブレット用と書いてありますが、スマホでも設定したら使えました。
だから、タブレットだけでなく、スマホでもオッケーな代物です。

実際に使ってみて、当たり前なんですが、折りたたみということもあり、キーボードの各キーの大きさが結構マチマチです。
これは、実際にパンフなどで見てもらった方が早いのですが、すべてのキーサイズが同じじゃなくて、YやHやVが大きいサイズになっています。
また、折り畳み式なのでキーボード中央に折り畳みヒンジがあり、慣れないとボタン押すのにまごつく場面も。
このキーボードに慣れちゃえばなんてことないんだろうけど、しばらくは苦労しそう。
特にBを押す時、自分左手人差し指で押す癖があり、中央にヒンジがあるので、Bを押す時いつものキーボードの感じで押すと、指がキーじゃなくヒンジを押してしまうんです。
この辺はなれるまでの辛抱ですね。入力回数が多く慣れば段々と慣れてくるだろうと思っています。
折り畳みということで、とてもコンパクトなキーボードです。鞄に入れられるし、出先で入力もできる。
街中の喫茶店とかで、キーボードを叩きながら仕事してるサラリーマンとかに憧れていたので、これで自分もスタバデビューできる!
今は音声配信が中心ですが、今回キーボード買ったので、テキスト更新も今後増えてくると思います。
音声とは違った楽しみ方をして頂ければ幸いです。

今回は練習を兼ねた更新となりました。
以上になります。最後までお読みいただき有難うございました。

よろしければ、サポートよろしくお願い致します。頂いた費用は、今後の記事作成への資金として使わせて頂きます。