見出し画像

もうすぐライブ


今週末はセキスイハイムスーパーアリーナでST☆RISHのライブ!
あと3日と文字に起こした時に緊張と期待とそのほか諸々で胸がキュ〜〜〜〜ってなったので軽くnoteに整理する。


ST☆RISHは乙女ゲームが原作のアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場する7人組アイドルユニット。原作ゲームには登場せず、アニメ放送となってから結成したユニットである。
私は中学生の頃にアニメ3期(〜レボリューションズ)でうたプリにハマったオタク。アニメ1期(〜1000%)のころ、ST☆RISH(※当時は6人+シークレットゲスト)の単独ライブイベントが開催されて以降、何度もライブイベントは行われているものの、ST☆RISH単独のライブイベントは今回が久しぶり。なかなか現場に行かないオタクだったこともあって、うたプリのライブは今回が初めて。
いろんな意味で特別なライブが今週末のライブ。

開催が発表されたのは今年の2月とかそのあたりだった気がする。会場がセキスイハイムスーパーアリーナだと聞いて、驚きすぎて2回ほど声に出して読み上げてしまった記憶がある。
久しぶりのST☆RISHの単独ライブが、地元・宮城で。セキスイハイムスーパーアリーナ自体には入ったことはないものの、お隣にあるグランディ21総合プールにはそれこそ中学生の頃、大会で何度も訪れた場所。いつかの大会の日はお隣でPerfumeがライブをしていて、空き時間に物販を見に行ったりもしたような…。
あの当時、あそこで将来ST☆RISHが単独ライブをするよって言われても信じられなかっただろうな。今も現実感ないけれども。


絶対行きたい!って思ったけど、まあ倍率はえぐいし、本気で行きたくて円盤積む人も山ほどいるわけで。まあライブビューイング見に行くか〜くらいの気持ちで円盤先行に申し込んだのが2月。3月上旬に当落が出て、そこで当選の文字を見てびっくりしすぎて転げ落ちてしまった。スマチケを申し込むのが初めてだったので、これは本当に当選しているのでしょうか!?って1日くらい経つまで信じられなかった。
高校受験の前期試験で同じ学校から受験した私よりもよっぽど成績の良かった友人たちが落ちて、私だけ受かってしまった時と同じくらい信じられなかった。受験番号見間違ってません???って高校の先生を疑ってしまった。

某映画館にて

そこから時が過ぎるのはあっという間で、ヘタミュ見に行ったり、うたプリのスイパラコラボに行ったり、鈴さんのライブに行ったり。最近は映画も。その間バイトも頑張ったし、もちろん卒論の実験も。気づいたら11月になっていた。
うたプリを好きな期間って人生の半分には満たないけど、もうすぐ人生の半分を超えるくらいの年月。初めてのライブイベントに行くのが楽しみで、ちょっぴり緊張。
今までで一番着ていく服も、アクセサリーも気合い入れてて、これから人生で初めて髪を染める。推しの色、青色に。ワクワクが止まらなくて、ふわふわしている。
コロナ後の発声可能なイベント。今までのアリガトウとダイスキをST☆RISHに届けられるようにたくさん声出ししたい。


友達から教えてもらって大好きになったうたプリ。高校でも、大学でも人とつながるきっかけになってくれたうたプリ。ずっと大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?