見出し画像

やっちゃいました筋肉疲労~対策いろいろ!

※写真は、その場で使えるアイシングです。お役立ちグッズです。

先日の殺陣のお稽古で、やっちゃいました!

過去ダンスをめちゃめちゃやっていたころ

「前十字靭帯損傷」してしまった私は、

大好きな殺陣を行うためには、毎日スクワットや各種トレーニングが欠かせません。

デモお稽古で、急に後ろに下がろうとしたときに、

「痛!」

前十字靭帯が機能しない左足です。

しかし、そのままで、加えていつものトレーニングをしていたところ

昨夜左ひざの上の方等に痛みを感じ。。。

朝になっても回復しないので、体のメンテ担当の熊先生にメールで相談。

朝、昼、夜寝る前のアイシングの指示を受けました。

それもやって、

本日は、23時には就寝。

その前の夕食は、筋肉回復食を。。

筋肉さんに修復してもらえるように、がんばろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?