どなたか良きアドバイスを…は大袈裟か?

おはようございます。
最近、悩んでいることがあって。
まぁね、もとは自分のせいだったりもするんだけれども。

あたしがこのnoteを始めた理由というのが、副業をしたくてあちこち見たり参加したりしたコミュニティ、っていうの?それともサイト?ともかくそのうちの1つから教えられたのがきっかけで。
ただ、知識もないあたしが浅はかに色々参加申し込みしたはいいけど、やっぱり大抵はサポート料金やメンター料金だのが必要なわけで。
いやぁ、他の方はどうだか知らんけど、あたしはそんな余裕これっぽっちもないから副業したいのに…と、毎回思いつつ、とにかくまさに“藁にもすがる思い”であちこち覗いてみては「あ、これもムリ」の繰り返しで。
そんな中で、いくつかの無料オンライン面談や電話相談的なもので言われたのが、「まずはバイトでもパートでも、お仕事をしたほうがいいですね」。
…あ。
なんで今の今まで外で働く選択肢があることを忘れてたんだ?あたしは(¯―¯٥)
と、いうことで。
ただいま絶賛職探し中!
今応募しているところがいくつかあって、結果待ち。
で。
まずは外で働いて、落ち着いて余裕ができたら副業も検討しようかな、ということにしたわけでして。

ところが、ですよ。
今まで色々そういう副業関連のサイトだのを漁りすぎたせいで派生していってるのか、それとも個人情報があちこち流れ出ていってるのか。
-インスタでフォローしてくれる方々に、そういった副業関連の方が少なからずいる。
-意味不明なメール(迷惑メールフォルダに入ってるから空にしちゃうけど)が毎日バカかと思うくらい来る
-DM来て、やり取りしてるとなぜか副業斡旋の方向に持っていかれている
などといった現象に…
あたしが断れない気弱な性格なのを見透かしてるのか?
単に、年齢的にチョロそうと思われるのか?

なので。
こういうのを強気で断れる術を、教えていただきたい。
あーでもなぁ、こういうことを書くと、教える体で寄ってきて実は…みたいなのもあるよねぇ。
なんかさ、今の世の中って、何に関わっても人間不信に陥りやすくなるよねぇ(´-ι_-`)
…ドウシタライイデスカ?


私の記事が良かったと思っていただけたら、ぜひサポートも! サポートしたいというあなたの気持ち、それが私を更に力強く支えてくれます!