Darui

タウンシップというゲームをやるようになってから、
家でのiPadの使用率が上がったり、推しのnoteを読んでいる影響で
自分も何か綴っておこうという気持ちになったので、
iPadでのタイピングを快適にしようと思ってBluetoothのキーボードを買った。
とても具合が良くて気に入っています。


プロフィールにも書いたけど、一つのところにまとめて自分のことを書けない。
書きたくないことがあるといった方が正しいかも。
おたくな内容の中にあんまり私生活を混ぜ込みたくないし、同じように私生活の話をしているところで突然
マニアックな話を持ち出したくない。
前者のほうがより抵抗があるかも。
家庭っていつ崩れるかわからないじゃないですか。
それを書かなきゃいい話なんだけど、いざ書き始めたらなんとなく定期的に家庭のことも書かないと(報告しないと?みたいな)家庭大丈夫?って思われそうで・・・
それなので、Twitterのアカウントは3つくらいある。自分でもだるいけど・・

「オタクであり家庭を持っている人のアカウント」がちょっと苦手だからかもしれない。詳しく書くと、
“オタクも満喫してて家庭も充実しています!!家族はオタクに理解があるからじぶんの趣味も尊重してもらえて、でもオタクに限らず子育てや仕事もバリバリやっているよ!!”という内容だと
・・・すごい卑屈になってしまう。
私自身もおたくであり家庭があるから、だいたい似た状況なのに
読んでてうわ〜〜っってなる人が一定数いる(誰かということはここに書きません)
羨ましいのかもしれないというか、充実してます!!というのが前に前に出ているとすごい嫌悪してしまう。

ごめんね。