星野源


星野源、好きではなかった。

なんかあの人の「こんな決してイケメンではないけど、だからこそ滲み出る才能とコミュニケーション能力を最大限に活かし、しかしそれに甘んじることなく、人に寄り添い、時に突き放し、謙虚に己を形成してる」感がすごく出ているような気がして苦手だった。

俳優も歌も、出ればヒットしちゃう昨今の感じとか、なんか、もう、「星野源」を認めるものか、私だけは、認めてたまるかとか思ってた。

けど正直逃げ恥ちょう好きだし(まぁあれはガッキーの可愛さで7割持ってる)おげんさんとか普通に見てた。藤井隆大好き。

どうしても星野源が入ってくるのだ。私の中に。「やめて!!」と言っても星野源が入ってくる。友人も「ラジオで星野源が出てたんだけど星野源って良い人やで」って言ってくる。

やめてくれ。星野源はちょっと鼻につかなければならないんだ。私は、そうじゃないと、星野源を認めなければいけないじゃないか。星野源が才能溢れて更に人格者だなんて、それを認めない私は、私を否定しなきゃダメじゃないか。

そんな私に追い討ちをかける事件が起きた。

星野源 サブスク 解禁 である。

いつでも身近に星野源の音楽が聴けてしまう。

嗚呼、聴けてしまう。星野源の音楽が。どうしよう。

試しに検索してみた。うわ、いる。星野源が、こっちを見てる。

試しに「創造」CMの歌だ。うわ、マリオだ。なのに、星野源だ。すごいな、マリオなんだけど、星野源だ。

そして、ついに聴いてしまった。

アイデア

朝ドラ大好き人間としては、あの朝ドラは駄作やと思ってるけど(永野芽郁ちゃんは可愛かった)このオープニングは、めちゃくちゃ好きだったのだ。なんだか、「生きよう」と思えるのだ。

いつ死んでもいいけど、まぁ生きてもいいかと思えるんだ。

生きて ただ生きていて 踏まれ潰れた花のように 中指を

この歌詞がいつでも聴けるなんて、、、、

、、、ありがとう、、、、。


星野源、私は性格が悪いから、まだ彼を苦手と言ってしまう。けど、本当は、あなたにとても救われた時があったんだ。


第44回日本アカデミー賞授賞 優秀助演男優賞

受賞おめでとうございます、、、。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?