初めての詐欺(その2)

私はアニメ「エウレカセブン」が好きだ。
しかもエウレカよりもアネモネが大好きだ。

そんな大好きなキャラの名前、プロフ画像ももちろんアネモネとくれば声をかけない訳にはいかない!

私「はじめまして、融資をしている方ですか?」
ア「はい。10万円までお貸しします」
私「10万!?」

当時私は10万の融資を個人でするなんて、どんなお金持ちなんだろうと考えていました。

10万借りたらいくらで返すんだろう……聞かなくちゃ……いやそれよりも聞きたいことがある!

私「エウレカセブン……好きなんですか?」
ア「はい!中でもアネモネが!」

私もです!!そうなんです!と、融資の話よりもエウレカセブンの話で盛り上がり。

あ、違うわ。私お金借りたかったんだわ。

私「10万借りたらいくらで完済ですか?」
ア「12万でお願いします。月に1万の返済で大丈夫です」

まじか!なんて良心的なんだろう。それなら私にも無理なく払える。(実際よーく考えたら月8万支払いあって、たとえ借りたとしても潤うのは今月だけじゃんね。債務者脳って怖いですね)

私「お願いします!どうすればいいですか?」
ア「免許証ありますか?それと保険証。写真お願いします。」

大手でも免許証出すし……借りるんだから当然だよね。うん、個人だけど……出すのは当たり前なんだよね、きっと。

私は写真を撮って、DMで送った。

アネモネさんはとても丁寧にやり取りをしてくれて、好感が持てた。

そして言った。

「担保というか……完済したら必ずお返ししますので、アマギフで2万円先に預からせてください。こちらも身分証提示しますね。信用してもらうために、こちらもちゃんとしますね。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?