2022-07-12iPad勉強が快適すぎる件

今日の気づき↑

医学部に入ってからiPad勉強にしてみた。大量のファイル、書類を印刷しなくても編集できるのでとても便利だ。

最近はGoodnote×画面赤シートを使って暗記もできるように。便利だ。私の愛機。

ただ、32㌐なので容量が足りない。
iPadAir4をポチってしまった。
愛機、ごめん。

明日届きます、新しい子。

今の子は教科書を読むのに使おうと思う。


むかしはiPad?勉強は手書きだろ!と思っていたが、手書きをiPadに取り込んだり、方法はいくつもある。

時代に沿って、新しいものを拒否せずに、柔軟に取り入れたい。そしてそれを自分のものに出来たら最高だ。年齢や経験を言い訳にせず何にでもひとまずチャレンジできる人になろうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?