見出し画像

細やかさを持つ男性すごいわねと思っています


明後日には四月からの研修のために関東に帰ってしまう彼氏。
1年も人と付き合ったの初めてだし、この人は付き合うというよりは一緒にいるのが楽しい、という方が正しい

元来完璧主義で趣味があまりない私、この1年で彼氏からたくさんのことを学ばせてもらったのでメモです。


根を詰めすぎないこと

彼は根をつめていないのか?と思ったが、正しくは根をつめてもそれを感じさせない、な気がしてきた

国試の前日も結局一緒に勉強してすやすや眠ったし、朝も見送ったし

彼の心の余裕は見習うところがたくさんだ。

・自炊すること

とても料理がうまい。
そこにあるものでささっと料理するのが得意。鶏胸肉と私の余ったネギでどうしようかという話になった時、一瞬でねぎまを作ってくれたのだが、それが美味しすぎた。そのほかにも私の試験前にはいろんな作り置きをくれた。
私より料理が余裕でうまい。将来は育休をとって美味しいご飯を作るよ!らしい。とても素敵!

・運動、趣味、気分転換

ロードバイクの実業団所属なので、とてもスポーツマン。
登山やキャンプなど基本的に趣味がアクティブなので一緒に楽しむのが心地よい。
彼の友達とか後輩曰く、彼は自由で趣味がたくさんありすぎてテストの前とかは大変そう、らしいが、1度も留年にもなっていないし、うまく気分転換の道具としても使えているのですごい。
この項目は彼について一番すごいと思っていることである
結局国試も得点率が95と85くらいだったはず。凄すぎである。

心地よい部屋にすること

私が洗濯が嫌いすぎて苦痛なんだがwwと言ったら、洗濯の下のカゴを置いて楽すればいいんだよ!や、部屋の照明の色調、外からでもリモコンを操作できるやつ(これです)

を勝手に導入してくれる、などちょっとしたところで暮らしへの感度が高い。

・美味しいものを食べること

料理上手と関連するが、美味しいものをちょっと食べるのがうまい。
私はキャベツ山盛りに納豆などを食べているwが、彼はラーメンが手抜き料理らしい(野菜を切って茹でて自分で麺も茹でるやつ)

私的に手抜き料理は納豆ご飯とかなので、一手間加えて美味しいものを、という彼の意識はすごいな〜と思う。


・すこやかな生活

睡眠時間を第一に考えた生活!
彼と付き合って睡眠時間が増えて、私は健やかになった。
元々11時→6時の生活だったのが11時→7or8時に伸びたwww
大学生的な昼夜逆転生活などは絶対にしない。彼曰くそれはセルフネグレクトらしい。なので基本的にちゃんと料理して、食べて寝る生活を送っている。部屋も綺麗。これは凄すぎる。

まとめ

書いていて私が男っぽくて彼が女性的細やかさを持っているのでちょうどバランスが取れているのだろうと感じた。
これからもよろしく頼む!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?