さっそく続かない日記

良い三連休だった。
土曜日は洗濯をし、ダラダラゴロゴロと家で過ごす。
夕方から人と出かけて、ご飯と買い物をして、帰宅し、お風呂に入ってサッパリして、眠気が来るまでドラマを観て、疲れて就寝。

日曜日は、朝ご飯を用意して、これ洗濯したいなーと考えていると、え、明日も休みじゃん、超嬉しい(お目目キラキラ感激)とはぁーーーっぴーーーーな気持ちになる。
ストレッチを気の済むまで行い、身体を労わり尽くした後は、そのまま気持ちよく寝落ち。最高です。

月曜日は何してたっけな。
自炊の美味しい夕食を食べたな。
観葉植物のお手入れをし損ねた。うーむ。ごめんね、植物。
そういえば夜に買い出しに行った帰り、近所の地域猫を久々に見かけて、思わず名前を呼んだらニャーと。懐いている人の家の玄関でナデナデされてて、ご飯も見えて一安心。今日はそのお家にお邪魔しているのね、と。
ここに住んで2年以上になるが、引っ越してからその猫さんはいらして。自分は触れたこと、近づくことはできていないけど(そりゃそうだ、怖いよね)、ちょくちょく見かけるので、そこにも出入りしてるんだ、と発見があったり、夜、サラリーマンがちゅーるーをあげているところを見かけたり、ほんわかすることが多いのです。ありがとう猫さん。アプロド長生きしてね。

今日、火曜日は疲れたなー。
湿気、湿気、湿気。
深呼吸しても空気がジメジメしているからしんどい。
私の体調に湿度は大事だ。
帰路は眠くて眠くて。最近帰宅すると暑さや湿気で体力を奪われているせいかすごく眠くなる。大あくび。加えて今日はフラ〜ッと血の気が引く感じがして「ヤバい」となり、帰宅後すぐノンアルビールときゅうりの浅漬けを駆け込みつつ、足湯ならぬ足水をしたらスーッとなって、そのまま入浴。
お風呂上がりはスンドゥブを食べて、大満足。追いきゅうりの浅漬けとノンアルビールも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?