もちくま

ゆるっとした絵と日々思っていることを残しておく記録のようなもの

もちくま

ゆるっとした絵と日々思っていることを残しておく記録のようなもの

記事一覧

金木犀

最近、道を歩いていると金木犀の香りがする。 もうそんな季節なのか、と思う。 疲れていたからなのか、ぼけーっとしていたからなのか、理由はどうであれ、自分が思ってい…

もちくま
11か月前
3

アイドル

 わたしはアイドルが好きだった。 キラキラと輝いていてかっこよくて、笑顔が素敵でかわいい。そんな姿に魅了された。 アイドルは自分には無いものをもっている、特別な存…

もちくま
1年前
4

夏の終わり

家族につられてnoteをはじめてみた。 いつもは面倒に思って、新しいことをはじめる気にはならないが、なぜか今回は、はじめてみてもいいかなと思った。 そんな今日は、夏の…

もちくま
1年前
4
金木犀

金木犀

最近、道を歩いていると金木犀の香りがする。
もうそんな季節なのか、と思う。

疲れていたからなのか、ぼけーっとしていたからなのか、理由はどうであれ、自分が思っているよりもずっと速く時間が進み、季節が移り変わっていることに気づいた。当たり前だが、時間は待ってくれないんだなと思い、なんだか残酷だなとも思った。

少し暗い話になってしまったが、金木犀の香りが嫌いなわけではない。むしろ、わたしは金木犀の香

もっとみる
アイドル

アイドル

 わたしはアイドルが好きだった。
キラキラと輝いていてかっこよくて、笑顔が素敵でかわいい。そんな姿に魅了された。
アイドルは自分には無いものをもっている、特別な存在に感じて憧れを抱いていたのだ。 

 でも、いつしかアイドルに魅力を感じなくなっていた。原因はいくつかある。わたしが変わってしまったからなのか、彼女たちが変わったからなのか、世の中が変わったからなのか、、、
とにかく私はアイドル界隈から

もっとみる
夏の終わり

夏の終わり

家族につられてnoteをはじめてみた。
いつもは面倒に思って、新しいことをはじめる気にはならないが、なぜか今回は、はじめてみてもいいかなと思った。
そんな今日は、夏の終わり。

空を見上げると、そこにあるのは夏にみるようなもくもくした雲、太陽が輝いている青空ではなく、秋にみるような薄い雲、爽やかな青空だ。夏から秋に変わってきていると感じる。
別に夏が好きな訳ではないのに、夏が去っていくのが寂しくて

もっとみる