課長係長・医師と面談

今日はそろそろ復帰の話もでてきたということで、課長係長同席で、メンタルクリニックの診察をしてもらった。
医師は私にいいように話してくださって、とてもありがたかったけれど、

課長は。やっぱりどうしても私も悪かったって方向に持って行きたがるという印象だった。

今回の案件の相手の男性がベテランといういらん情報を言うし、(1年目の時にADHDでは?って当時の課長に疑われたこと、当時の係長から執拗なパワハラにあっていたこと前提で)1年目の時残念だったこの子を持ち直させた僕っていうアピール(「彼女は多様な役割年齢層がいる中での距離感を掴むのが苦手なところがあってそれを、資料を渡すなどして1年かけて改善した」的なことを言ってた。ちなみに1年目の時の係長と現課長は仲良し。)があるし。

鬱陶しかった。

医師は「相手の方が感情的だったと思いますよ」って言ってくださったり「同僚の方との関係をよく築いてるみたいです」って言ってくださったりして庇ってくれたけれど、それでもなーーーんかなーーーーーーんかなーーーーーーーーーもんやりとした空気だったなーーーーーーーー。

もーあれこれこうあるべきっていうの取っ払っちゃうと、
私は、一年目の時のパワハラ係長も二年目から四年目のセクハラ野郎もこの課長も全員嫌い!嫌い嫌い嫌い大っ嫌い!!!!!!!!!
自分が悪いのかな?って思わなきゃダメかなとか思ってたけどほんとは思いたくないわ!!!!!こっちを糾弾する前に自分らがやったこと省みろやくそが。。。
どうか、来年度の人事は。。。来年度こそは。。。セクハラの相手も課長も異動でありますように。

あーあとおまけ。
帰りに係長から
「治ってきたから言うけど僕の知り合いで休職中にハメ外して遊んでるのSNSに上げて顰蹙かってる人いたから気をつけてね」って言われたんだけど、なんか嫌だったな。。。
私は、最近外に出れるようになったこと、外食できるようになったこと、電車に乗れるようになったこと、すごくすごく嬉しいのに、それを手放しで喜んじゃいけないのかなって思って嫌だったな。。。
鬱になって以降、外に出る時たまに不安になることがあって、それでも外に出て、「出れた、ここに来れた、これに参加出来た」って思って、ちょっとずつちょっとずつ元に戻ってきてると思ってて、そこで上の言葉かけられたのはなんかやっぱり嫌だったな。。。
係長のこと好きだから、係長からそういう言葉が出たのもちょっとショックでした。

ふー吐き出し吐き出し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?