見出し画像

1月22日 台湾台北 亜太サウナ

こんにちは。モチマルマサヒロです。日本以外のアジアは旧正月で年の瀬を迎えております。この雰囲気大好きです!

さて、今日は台北市にある亜太サウナにやってまいりました。台湾のサウナ事情はホテル内のSPAを利用するか、台北市内に数件(モチマルが知ってるので4件ほど)の大型サウナ施設にいくかしかありません。日本のように小さい銭湯があったりするわけではないのです。

亜太サウナはいわいる、大型サウナ施設です。サウナにマッサージ。食事スペースに休憩スペース。(泊まれます)が完備しているナイスな施設です。

余談ですが、裏メニューでスペシャルマッサージというものが、あります。こちらをオーダーすると隠れ小部屋につれていかれて、女性がスペシャルなマッサージの後から、最後の最後までお世話してくれます。価格でいうと4000台湾元ぐらい。(この話はまた別の機会にでもw)

この日は単純にサウナを楽しみにいきました。台湾のサウナ施設の主役は水風呂です。見てください。この広さ。プールですよ。

画像1

温度自体はそこまで低くないですが、(おそらく20度前後)ですが、上級者向けに5度の強水風呂がありますよ。

サウナ室も広く、適度な湿度でしっかりと汗をかけます。こちらの国では、公衆浴場でも入れ墨OKです。(むしろ日本だけ異様厳しい)

サウナで身体を温め、しっかりと汗をながして、水風呂に飛び込み、泳ぎまくります。だってこんなに広いんだもん。深夜だし、お客様いないし。日本ではできないし。子供にもどって泳ぎまくります。

こんな感じ、3セットサウナ→プールで泳ぐを繰り返し、最後の締めには、しっかりサウナ質で温まり、強水風呂にドボン!!!!!!

脳天から稲妻がはしりました。というか5秒ぐらいしか痛くて耐えれなかった!笑

ちなみに、通常の内風呂もありましたが44度と江戸っ子も、とびあがる暑さでダチョウ倶楽部がいかに凄いかを痛感しました。絶対に押すなよ!笑

台北にいらした際には是非にいってみてくださいね!

参考URL
https://sauna-ikitai.com/saunas/5591

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?