スクリーンショット_2020-01-08_19

1月8日 僕は天才だと思っていた!

こんばんは。サウナ大好きモチマルマサヒロです。
年間400回前後はサウナにはいります。サウナ大好き。でも今日はサウナのお話ではありません。

僕は21歳で起業しました。なんとか、16年同じ会社を経営しております。形は変われど大好きなメンバーと、一緒に仕事を出来るこ事を誇りに思ってます。

20代前半は、僕は珍しい奴でした。だって、起業して、年間売上5億円を叩き出す会社の社長だったからです。最終学歴が中学校卒業の僕は、何かになりたくて必死でした。出来もしない事を出来るように、周りに見せることで自分を保っていました。

当たり前ですが、モテまくります。老若男女問わずにモテるのです。

ある人は、これから上場する若手のホープだと。
ある人は、新進気鋭の起業家だと。
ある人は、下町から這い上がった天才だと。

でもね、全部間違いなのです。それに気づいた時に確然としましたよ。
あれ、俺って天才じゃなかったの?なにやっても上手くいくんじゃないのって。。。

悲しいことにビジネスの世界はそんなことはありません。ラッキーパンチもありません。失敗は失敗です。ピンチはチャンスではありません。ピンチはピンチです。

でも、僕の人生は失敗続きでした。今も失敗をしている最中です。
腹が立つので、起き上がるし、仲間がいるから頑張れます。

人生や、ビジネスに分かれ道があって、片方が【成功】で、もう片方が【失敗】みたいな事を考えていましたが、おそらくそれは違います。

【失敗】【失敗】【失敗】【失敗】【失敗】【失敗】【失敗】【成功】

という感じで、最近では人生は一本道で、【失敗】を何度か乗り越えていくものだと感じてます。なので、これからも多くの【失敗】を重ねて、輝かしい未来に進んで行こうかと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?