見出し画像

2020年の自己目標

こんにちは。モチマルマサヒロです。現在(2019年)35歳になる、最高年商70億円のベンチャー企業経営者です。今回は一年を振り返って、自分への総括を書いていきたいと思います。

今年の自分は、圧倒的に学びが足りなかったと思います。私は現在15年間、経営という仕事に携わってきた過去の知識や経験を食いつぶしてきた一年だった改めて感じます。ですの2020年のテーマは【学び】です。

新しい事にチャレンジする時に、しっかりと学び、知識をもって取り組んでいく事が第一に行動していこうと思います。具体的な行動指針は下記の通り。

①年間読書量を150冊にする。(おそらく2019年は80冊程度)

②各セクション、事業部で行われている業務を細部まで把握する。(細部まで把握したからと言って、口は出さないようにする)

③映画を50本以上鑑賞する。(感情が動くタイミング・セリフ・表現を学ぶ。また芸術に触れることによって感性をも磨く)

④オンラインサロンを立ち上げる。(役立つ情報をしっかりと、全世界に発信できる環境整備&コミュニティ運営を学ぶ)

以上、4つの目標をしっかりと実践していきたいと思います。自分へのプレッシャーのために、あえてノートで発信させてもらいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?