チバが逝ってしまった

昨日、仕事帰りの電車の中で知った訃報。
電車を降りるまであと10分。
涙、出るな。

帰ってきてくれる気がしていた。
根拠はないけどチバなら帰ってくると思っていた。不死鳥のような人だと思っていた。

チバも死ぬんだ。
そんなことを考えながら電車を降りて駐車場に向かい、車が見えたところで堪えていたものが溢れ出してしまった。

正直THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが自分にとって特別過ぎたから、解散後の活動はあまり追えてなかった。
それでも時々チバの声を聴いていたし、The BirthdayがスラムダンクのOPに決まったときは、めちゃくちゃかっこいいでしょう?と何故か自分が自慢げだった。

陳腐で安っぽい言葉だけどTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTは本当に私の青春だったのだ。

こんなに全身ロックでかっこいい人いないよ。
55歳で逝っちゃうのかよ、チバ。
記念すべき初めてのnoteがこんな哀しい話になるとは思ってもみなかったよ。

歌番組でバードメンを歌う姿を見たときの衝撃はいまでも忘れられない。
ありがとう、チバ。最高にロックな人だった。
安らかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?