見出し画像

モヤモヤした感じ

ある動画を見た。

https://www.youtube.com/watch?v=rBpQx1hoBTo

確かにそうだな、と思った。

目の前にいる人によって、自分の見せる顔が変わる。
意識していなくてもそうなる気がする。


最近、「○○障害」という言葉が気になる。
もちろん、その言葉が生まれた経緯とかはあるだろうけど。
別に普通なんて求めなくてもいいのに、身近だと余計、求めてしまうし、期待してしまう。

それに応えられない人は何を考えているんだろう。

自分もそうなのに棚に上げて、人のことばっか言う。

だけどそれを言うと、その人もその人で悲しむんだと思う。
変に気を使うところが良くないところ。

ぜひFacebookやTwitterではなく、note上のコメントに入力ください。みなさんと共有したいので。 もし興味いただけましたら、ご支援お願い致します。 皆様との宴会代とさせていただきます。←