見出し画像

毎日投稿やめます。

みなさんこんばんは!

きょうは5連勤終わりということもあり、noteの今後の方針にしついてお伝えして行きたいもいます。

結論から言うとタイトル通り毎日投稿をやめます

毎日投稿を始めて、十数件の記事を毎日書いてきました。

そのなかで、改善したい点がありましたのでまずその点を共有していこうと思います。

毎日投稿をやめる理由については記事の最後に書いています。

 問題点として、寝る前にnoteを30分を目安に寝る30分前から書き始めているのですが、ほぼ毎日30分以上かかってしまい、寝るのが11時になってしまっていることです。

この問題点は、noteを家に帰ってきてからやるようにして、寝る前は読書をするようにしていきたいと思います。

その他の問題点は、1週間の仕事が終わった日のnoteの取り組みです。

今まで、僕は1週間の仕事が終わった日は勉強をせずにゆっくりとしていました。

その完全なオフの夜の時間があることで、次の日の休日の勉強への取り組みが変わってきます。

しかし、noteの毎日投稿をやると決めてからは、普段では休んでいた日でもnoteを書いていたので、ゆっくりと休むことができませんでした。

なので、これからは週に一回はnoteを書かない日を決めて続けていこうと思います。

なので

とりあえず一旦毎日投稿をやめます。

このとりあえず、という意味はもう少し文章を書くことに慣れてて、今よりも少ない時間で記事が書けるようになり、文章を書くのが好きになったらもう一度、毎日投稿をするかもしれないということです。

 実験的な計画なので今後どうなるかは分かりませんが、これからもぜひ、応援よろしくお願いします🙇‍♂️

今日のポジティブ日記
・note投稿
・美味しいお寿司を食べた
🍣
・1週間頑張った自分へ5連勤お疲れ様でし た!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?