見出し画像

「肌が綺麗だね」と言われたぼくが日常で意識している3つのこと。

みなさんおはようございます!

昨日は、勉強会のために帰宅するのが遅くなり、1週間の中で1日だけ使えるnoteお休み券を使い、投稿をお休みしました!

今日も、終礼があり昨日同様に帰宅が遅くなることが予想されるのと実験の意味も込めて朝にnoteを書いています!

 それでは早速、本題に入って行きたいと思います。

今日のテーマは、ぼくが肌が綺麗になるためにやっていることについて紹介していきたいと思います。

昨日看護師や臨床工学技士の先輩の方に「肌綺麗だね」とおほめられたこともあり、肌にはそれなりにこだわりと努力をしている自信があります。

そんなぼくが、肌を綺麗にするためにやっていることは大きく分けて3つあります。

 1つ目は、毎日のスキンケアです。

ぼくは朝と夜に化粧水と乳液のスキンケアをしています。
それに加えて、夜は洗顔をしています。

この習慣は大学四年生ぐらいからやり始めたのですが、やり始めてからの変化は一目瞭然で、劇的に肌の調子が良くなりました。

元々、洗顔や化粧水などは使っていたのですが洗顔をするときに
泡を作って優しく使っておこなことや、化粧水の塗り方などを意識してやっていなかったため、それほど効果はありませんでした。

しかし、美容について本やYOUTUBEを通して勉強をし、正しいスキンケアの方法を学んで実践してからは、みるみる効果ができました。

 2つ目は、睡眠です。

ぼくは最低、7時間は寝るようにしています。

夜更かしをしたり、寝る時間がバラバラになってしまうと肌の調子も悪くなり、ニキビなどの吹き出物が出てきます。

睡眠の質と量にこだわって生活するだけでも肌の状態は大きく変わります。


 3つ目は、食事です。

この食事も最近取り入れたことなのですが、食事の体に対する影響はとても大きいことを実感しています。

大学4年生から中心に、飲み物は水で食事は添加物を意識して食事をしているのですが、この習慣化によって

外食が以前より減って、食べ過ぎることも減りました。

今では基本的に朝はコーヒーと素焼きナッツを食べているのですが、体調や肌の調子もすこぶる良くなりました。

外食やコンビニでの食事が増えると、添加物の量も比例して増えてくるのでできるだけ自炊をして、自分で選んだや安全性が見える食材を使用してご飯を作るようにしています。

そのおかげもあり、職場の看護師の方からも「肌綺麗だね」と言われるまでになりました。

以前のぼくでは考えられないことです。。

みなさんもぜひ、紹介したことの中でやってみたいなと思ったことがあれば実践してみてください!

今では美容に関する本もたくさん出版されているので、それもぜひ読んで実践してみてください  

肌と筋トレは努力した分変わります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?