初めまして

初めまして、mochiと申します。


Amazon echoを数年前に手に入れたものの、我が家では長男(7)が主なユーザとなっており、その使い方と言えば

・音楽をかける(「アレクサ、鬼滅の歌をかけて」)
・タイマーをする(「アレクサ、30分のタイマー」)
・天気を聞く(アレクサ、今日の天気は?」)

くらいであり、とてももったいない!!!


もっとAlexaの可能性を探りたい。

もっと色んなAlexaを知りたい。

もっと色んな人にAlexaを知って欲しい。

そんな思いで、このnoteを開設しました。

と言っても、このnoteは、Alexaのとても有効な活用方法を公式ヘルプを参照しながら解説していくのではなく、ただ日々で見つけたAlexaの反応を書いていくだけのものとなります。
人生が豊かになる使い方などは解説しませんので、ご了承ください。

かなりもったいない使い方をしているのですが、それなりに色々助かっている部分があるので、そういったことも紹介できたらと思っています。


↓↓↓Amazon echoが気になる方はこちらから!↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?