Alexaと息子 2

先日 Alexaと息子 というタイトルで、長男のことを書きましたが、うちにはもう一人息子がいます。一歳二ヶ月の次男です。

最近Alexaのことをはっきりと認識したらしく、Alexaが音楽をかけてくれている時や、会話している時に、Alexaの方をじっと見るようになりました。

我が家ではAmazon Music Unlimitedを契約しているので、様々な音楽を聞くことが可能です。自分の好きなアーティストを聞くのも良し、気分に合わせた音楽を流すも良し。最近は無印良品の店内BGMが解禁されたんですよね〜!しばらく買い物に行けていないのでBGMだけでも無印にしてみるのもいいかも。

音楽のサブスクって本当に便利ですよね。若い頃に歌っていた懐かしい曲や、意外な曲が見つかったりして。そう、意外な曲が…

皆さん一度は‥いや何回も聞いたことがあると思うんです。このフレーズ

ピアノ売って、ちょ〜だい♪

おわかりですね?タケモトピアノのCMです!

このCMが流れると赤ちゃんが泣き止むというのも有名ですよね♪

そう、、あるんです!!

AmazonMusicUnlimitedに!!!

夜泣きしてふんぞり返って泣く次男に聞かせると落ち着いてくれるんです。本当に重宝してます。

スマホを手に取って、YouTube開いて、タケモトピアノ検索するより速い!CM動画も挟まらない!めちゃくちゃ便利です(笑)


発見したときはびっくりしました。確か長男がふざけて「Alexa、タケモトピアノかけて」と言って発見したんだったかな。

なぜか最近は「Alexa、財津一郎withタケモットのタケモトピアノ協奏曲かけて」と正式名で頼まないとダメになっちゃったんですけどね、こういうのたまにあるんですよね。何故かは知らないのですが

夜泣きでお困りの同志の方、是非試してみてくださいね!

Alexa、出前館のCM曲もかけれるようになって〜お願い!!


↓↓↓Amazon echoが気になる方はこちらから!↓↓↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?