meetup

お仕事依頼のページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
1999年にデザイン・イノベーション会社を設立し、アートディレクター、デザイナー、ブランディングプロデューサーを生業としております望月道記と申します。

【略歴】
東京・新宿にある旅館の長男として誕生。
現・吉本興業本社がある建物が私の母校 ( 四谷第五小学校 ) 。
小4の時、Led Zeppelinのジミーペイジに憧れ、親戚のお兄ちゃんにもらったアコギ(6弦ですが) をエレキギターに改造し、天国への階段を弾き始める。

音楽で生計を立てたいと思い、エンジニアを目指す。
何百話もの競争率を掻い潜り、晴れてレコーディングスタジオに就職するも、早々に挫折。
その後楽器メーカーに就職し、サウンドコーディネーター ( 米米CLUB・TUBE・米国アーティストなど ドラムテック )を経て、バイヤー・マーチャンダイザーとして渡米。
80年代後半、海外のデータをローカライズする仕事でDTP ( デスクトップパブリッシング ) & Macintosh (現・Apple MAC )と出会い、デザイナーのマネごとをはじめる。
1999年、アメリカの最新DTP技術を持つイノベーション&デザイン会社を設立。
気がつけば・・・もう30年もデザインをしている。

慶應義塾大学アートセンター講師、多摩市第3セクター【パルテノン多摩】アートディレクター・デザイナー、数カ国の海外政府観光局のクリエイティブディレクター、東京ビッグサイトのイベント・アートディレクターを務める。

2003年世界初、本物のダイヤモンドをネイルアートするブランド「1carat」を設立。ダイヤモンドネイルで特許を取得。800名のライセンシーを輩出する。

この会社を経営して、早々に経営危機に陥るが「たまたま妻が買ってきたパンツ」に救われ ( ? )、それから17年間という毎日、パンツを研究するに至る。

まず「パンツ学」というタイトルに驚かれた方、違和感を感じた(笑)方も多いことでしょう。
しかしながら、私がそれを「学問」として捉えたのは、パンツそのものに「哲学」を見出すことができたからです。

「パンツ学」には様々な要素があります。
開運・自己啓発・ビジネス・教育・ファッションなどのジャンル。
哲学・色彩学・心理学・風水学・生理学・統計学・脳科学・教育学・経営学・量子力学などの学問。
ただ、私が体験した事実を皆様と共有することで、必ずや誰かのためになるだろうという確信はありました。

このパンツ学、ひとりでも多くの方に知っていただきたいのですが、
下に記しました「展開」をお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

書籍として出版したい

出版関係の方が偶然にもこの記事を読まれましたら、是非ご一考いただければ幸甚の至りに存じます。ご連絡お待ち申し上げております。

理想のパンツを作りたい

色やローテーションなど、研究の粋を集めたパンツを作りたいのです。メーカーの方が偶然にもこの記事を見て、ご興味お持ちいただけたなら幸甚の至りに存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年東京オリンピックで
多くの日本人選手にメダルを獲得してもらいたい

例えば・・・
・選手の能力を最大限に引き上げるための施策をプロデュースしたい。
・ペアで各々の特性を生かして、潜在意識を利用し最大限の能力を引き出すお手伝いをしたい。
・団体戦やチーム戦でパンツ学理論を用いた「フォーメーションやローテーション」を実践。時を同じくして複数名で「異なる色のパンツ」で役割を分担し、最強の布陣で合理的に目標に向かわせたい。

と考えています。
偶然にも関係者の方がこの記事を見て、ご興味お持ちいただけたなら幸甚の至りに存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

セミナーをやりたい

直接お会いして、お話したいです。セミナー形式でも、ワークショップ形式でも、公演形式でも。斬新でユニークなコンテンツをお探しの方が、偶然にもこの記事をご覧になって「よっしゃ望月呼んだろか?」と思われましたら幸甚の至りに存じます。何卒ご検討のほどお願い申し上げます。

子供の教育に役立てたい

パンツ学を用いた子供の教育を展開してみたいです。嘘をつかない・失敗を恐れない・人の気持ちがわかる・自分をリスペクトできる人間を育てたいと考えています。教育機関の方がこれをご覧になって、ピンとこられましたら是非お声がけいただければ幸甚の至りに存じます。お会いするのを楽しみにしております。

コラボレーションしたい

様々な分野の学問とコラボレーションしてみたいです。哲学・色彩学・心理学・風水学・生理学・統計学・脳科学・教育学・経営学・量子力学・・・パンツ学をアカデミックで役に立つ学問にしていきたいと思っています。ご連絡お待ちしております。

海外でパンツ学を広めたい

殆どの人類は、パンツを履いていますよね?
海外の方にも、毎日の支えになる " ひとつの楽しい習慣 " として「パンツ学」を取り入れていただきたいのです。
実は今、英語版と中国語版を翻訳しています。
その先に世界の平和と人類の明るい未来を夢見ています。

ピンとこられた方は・・・ Eメールをお送りください。
メールアドレス : mochiegrazie☆gmail.com (☆を@に変えてメールいただければ幸いです)

※パンツ学の著作権は私に帰属していますが、シェアやご紹介は大歓迎です♫

但し、無断転載及び無断引用は固くお断りいたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?