見出し画像

理由あって展示会!~輝くステージへ~ 大阪会場


このページは?

SideMの展示会、理由あって展示会!~輝くステージへ~が大阪でもあるって知って、5/4に行ってきました。
あとついでに美味しいうどん屋さんの本店が会場からそこそこ近かったのでついでに行ってきました。
その時の記録です。というわけで前半はうどんの話してます。

なんなん?

難波行ったらやるのはもはや義務

つるとんたん宗右衛門町店

とりあえず当日券の販売状況見るに夜までの当日券が即完売することはないだろう、ということで行列が大変そうなつるとんたんさんへ。

ここ、関東の支店はころあずさんが以前話題にしていたらしいんですよね。

行列

まあ、有名店らしいので当然行列です。

開店20分前ぐらいで店からここまで列が伸びてる

お店自体は結構席数があるので人はたくさん入るんですが、食べた後店出た時も列が短くなっていなかったのではやめに行ったのは正解でした…。
1時間は待つんじゃないかな…

店内

本当にギリギリ第一陣の最後に滑り込むことができました。
最後の1席だったよ、とのこと。

静香と

まず最初にきたのはうどんポン。

ポン酢的なものを想像しましたが…

豚ひき肉、にら、玉ねぎ、キャベツをうどん生地で包んで出汁に入れるというもの。
もう来たときから出汁の香りがやばい。
鰹ベースで旨味が凄い出汁でした。
もちろんうどんポン本体ももちもち生地に中の具材も美味しかったです。

続いて本命のうどん。

春限定のすき焼きあんかけうどん、ちなみに増量できたので1.5玉

すきやきということでさっきのうどんポンの出汁がベースになってると思って食べたんですが…全然違う。
キャベツの味が混ざった結果なのか、ピリ辛と書いてるのがマスタードなのかマスタード系の味が混ざってました。
うどんはすき焼き風だからなのかどうかわかりませんが、コシが比較的なくてもちもちしてるタイプのうどん。
と、予想や期待と違った味だったわけですが…
これがまた美味い。
ピリ辛とすき焼き風の味がなんかすごくマッチしていて美味しかった。
うどんポンが普通のうどんと似た感じだとすると、全然違うタイプの美味いものが食べれてむしろ期待と違う味で得した感じです。
ちなみにこちらのお店、肉が入ると一気に値段が上がるんですが、納得できるくらいいい肉使ってます。

最後はアイス。

うどんアイス
そういえばこんな話もあったなー

うどん要素はよくわかりませんでしたが、かなり硬めで甘みが強めのアイスでした。
これもまた美味い。未来ちゃに食べさせないとダメですね。

というわけで3品いただきましたがどれも美味しかったです。
11時近辺にとか平日に日本橋着くことがあったらまた行こうかな。(行列がきついからいつも行くのはきつそう)

理由あって展示会!

続いて本命です。

入り口

出た時で当日券こんな感じ

着いたのは11:54、12時枠があいていたのでそのまま案内されました。

このチケット考えるとコンビニ発券とかじゃない当日券あたりなのでは?

当然のごとくグッズつきです。
ちなみに入場特典は虎牙道でした。

大部分が撮影禁止だったので、写真は少ないです。

それでは出発

展示

1つ目のブロックはまずおそらくオリジナル?の動画。
そしてプロフカードとフラッグといった感じでした。
そこを抜けるとコミュを集めた動画と、アイドルを目指すきっかけのセリフが全面に貼られていました。

さらに年表。年表見るにSideM触れる直前ぐらいに神戸でライブやってたんですねえ。また関西でやらんかな?でも恭二さん関東から外には出ないんだっけ…。

次のブロックは等身大アイドルのパネル。
関東のMPと話してたんですが、おおまかな配置順は関東会場と同じでおそらく会場のスペースの関係でちょっと配置の方法が違う感じらしい。

こっそりまぜてみたり
担当と担当の夢の競演をさせてみたり
ミリシタも入れてるPは絶対やるよね!な撮影

このエリアを抜けるとDRIVE A LIVEのアニメ動画の展示。多分オリジナル?
相変わらず聞いててノリノリになっていく曲ですね。

次はリアルイベントのキービジュアルの展示。
生憎触れてからの帰還で関西では1回もなかったので知ってるものはありませんでしが、やっぱりかっこいいなあとは思います。

関西でまたなんかやってくれんかな?恭二さんありで。
衣装の展示もありました。

そして控室でキービジュアルの3人からのねぎらいとこれからの意気込みを聞いてメッセージボード。

上のほうが大分空いてたので上に貼っておきました

撮影禁止は残念ですが、部屋には様々な背景のモザイクにイラストが重ねられたなかなかエモいボードがありました。
あと1人1人からのメッセージ動画も。

これで展示は終わりで物販はチケット1枚につき1回だけ会計というものでした。
恭二さんグッズ少し買いあさりました。

SideMはもうちょっと触れたいなーというのが率直な感想ですが、大体常時触れてるのってゲームなんですよねえ。
新作はやっぱり厳しいかなあ…?

おまけ

ヴァイスシュヴァルツのシャニマス広告があったのでやはり担当と担当の競演
今のアイマスショップの衣装



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?