見出し画像

劇場版ヒロアカ ユアネクストの忖度無い感想 ネタバレあり

ダークマイト(迫真)が確実に最終話の余韻をぶち壊しにすると思うのでみんな早く劇場へ行け!!

すでにアバンの神野戦映像の時点で涙腺ウルウル来てた。

■デク

・序盤から淡々と個性複数使用しながら敵拘束するデクの風格の違い感がマジでカッコいい。
原作で個性複数使用しだすのがもう決戦編以降だったので、こういう「普段の戦闘」でも複数個性を駆使して戦うのを見れてよかったなぁと。
個人的にデクは好きな主人公ではあるもののそこまで「かっこいい」という感想は無かったんだけど、今作は素直に「かっこいい」って思って見てた。
ダークマイトに対して初見からすでに相当な嫌悪感と敵対心をむき出しに出してるデクを見てなんとなく珍しいな、と思ったけど、オールマイトを騙られてやっぱり平静じゃなかったのかな。

・「おまえ数日前まであんだけボロボロで暗い目してたのに、すっかりギャグ要因になったな」って印象。よかったね。

・遅延フィールドの突破の仕方があまりにも脳筋過ぎて好き。クレバーだからこそ力業も選択肢の一つって感じ。

・決戦控えてるからか今回は骨折しなかったな。

■爆豪

・一皮剥けて多少真人間になったせいで相対的に常識人レベルが上がってクラスの突っ込み役になった男。
そう、もともとA組は初見爆豪を弄るレベルのやつらの集まり。

・冷静な状況判断と的確な采配、やっぱりお前エンデヴァー2世だよ。
こういう時は普段司令塔の飯田や八百万が聞きに徹してるのが爆への信頼を感じられて好き。

・「いずく」じゃなくて「デク」なのがちょっと気になった。

■轟

・なにその夢……おつらい……

・夢の中でまで炎の髭生やしてんじゃねぇよ笑わせんなクソ親父

・火力とスピードは一級だけど小回り効かないからかデクに引っ張ってもらってたのがまだ未熟な等身大感感じられて好きだった(クラス内比較でもやっぱりこいつも言うほど完全無欠じゃないんだなって感じで)

・爆豪との共闘がマジでよかった。お互いの「ワカッてる」感がすごい。

■常闇

・爆豪の人選にサラッと選ばれてる辺り完全にNo4の風格。
ここは俺に任せて先に行けとか中二病なら絶対言ってみたかったろうな。

■尾白

・全体的に出番が多くて嬉しかった。何気に初期から好きなキャラ。

■口田

・動物がいないせいで全然出番無かったね……地下ダンジョンのシーンでも一人だけほぼ映ってなかったし。

■瀬呂

・おまえそれなんの夢なの。

■ミリオ

・こいつが来てくれた時の頼りになる感半端ない。

■ジュリオ

・絶対オタクが好きな奴。俺も好きだ。

・声優完全に忘れてたけど、叫んだところで「宮野だな……」って思い出した。

・ブースターでかっ飛んだところは不覚にも笑った。

■アンナ

・どうしてヒロアカの女の子はこうもかわいいのか

・逆プロポーズしろ。

■ダークマイト

・当初は「真面目に象徴を引き継ぐもなんか歪んだキャラ」かな、と思ってたら最初から最後まで歪んでたキャラだった。
ブーストしてるとはいえ八百万が霞みそうな個性だ……

・デクを苦戦させてたけど轟や爆豪にも推し負けるパワーしか無いとか劇場版ボスの名折れ。ナインを見習え。
化けの皮を剥がしたのが爆豪なのがいい。

・象徴となったところで次の瞬間AFOか死柄木に瞬殺されるのが確定している哀れな奴。

■デボラ

・おっきい。エロい。

■ギンジ

・おまえバイオハザードRE2にいなかった????


■ちょっと気になったところ

・アンナとジュリオの個性が解りにくかった。
というかちょっとご都合だったなと。
途中にみんなが言っていたように「遅延する」「一時的に止める」応急的対処も見てみたかったな。

・全作WHMから特に思ってることだけど、OFA100%の演出がクドいなと。
溜めて溜めて溜めて溜めて溜めて解放!って演出なのかもしれないけど、もっとダイナミックに動いてドン!!!!ってのを見たい。
アニメ中盤くらいまでの100%はかっこよくて好きだったんだけどな。
個人的な好みの問題。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?