見出し画像

最後の傭兵生活終了/12月感想あり

2022年7月に色々とあり
某クランクラマスを辞めて
8,9,10,11,12月と5か月ほどクランを転々とさせていただきました。

8月: Airyfairy様 52位
9月: ぺたんこふぁんたじぃ様 66位
10月: まじかる☆わくたん 94位
11月: Airyfairy様 71位
12月: タイラヤ八景島店様

 8-11月はほぼ時間取れずであまり記憶にないため
12月のみの感想となってしまいますが
記録として残しておこうかなと思います。

12月は年末年始の関係上
お休み月のクラン様が多いといった印象でしたので
11月末に募集ツイートをすることになりました。
(どこがお休みとか分からないので応募するより募集のほうがいいかなと)

いくつかお声がけしてくださったクラン様の中から
2クランまで絞り、一緒に募集出してた🐢さんと相談した上で
タイラヤ八景島店様でお世話になることにしました。

加入を決めた理由は
・進行プランがしっかりしている
・コアタイム以外での自由凸がOK
の2点が主で、
その他個人的に最後の傭兵生活となるため
進行の勉強ができるといった点もあり
タイラヤ八景島店様に決めました。

11月の平均打点を各ボス掲載した画像を
見せていただいたときは
自分が使っていたTLよりも打点が高いので
こんなのでも入れますか!?って確認のDMを送ったのですが
入れてしまったのでそこそこ目押しができる人は
入れると思います。

順位もSS帯ですので高くておびえてました。

実際入ってみた感想ですが、
クラバト期間中以外はそこまで活発ではないけれど
クラバト中はVC活発でとてもワイワイしておりいい印象でした。
方言は思っていたより困ることがなかったので、
キャラの呼び方一般的じゃないのが無理って人以外は
ついていけるとおもいます。
時間が取れない人がいたらきちんと周知して
連携できる人数を確保しておられたので
朝活昼活しないといけない日があっても調整してくれます。
私自身も仕事の関係上
2日目・3日目は朝の10時から昼の13時(最大14時まで)
といった短い稼働時間だったのですが
1度も活動限界時間を破壊されず完凸しました!
また、3日目の夜までは模擬時間もあまり取れなかったので
めちゃんこ簡単なTLをやっておりました。

ここからはほぼ個人の話
時間ない人向けの動き方(あくまでも自己流)

12月私の活動時間を掲載します
トレモ期間
初日:仕事
2日目:夜が推しのライブ参戦
3日目:フリー

クラバト期間
初日:5-7.19-26
2日目:10-13(最大14時)
3日目:10-13(最大14時)
4日目:5-7,19-26
5日目:5-7,19-24

トレモ期間中が壊滅的すぎて
模擬が間に合うか割と不安だった。
タイラヤ八景島店様でクラバトをするのは
初めてだったのでとにかく報連相と自分の凸消化だけはきちんとしよう
と思いながらトレモ2日目帰宅後に模擬を開始。
(トレモ期間中時間が取れないことは説明会時に伝達済)

〇トレモ2日目深夜(4時ごろ-ほぼ3日目やんけ)
初日は現環境かなり楽に段階跨ぎができる状態なのと、
自分の活動時間からEXを踏むルートの模擬をしていました。
トレモ期間中は自分が持ってないキャラが使用されていない
または借りても他の凸に支障がでないルートを見つけ模擬をする形でした。

〇トレモ3日目(昼ごろ~)
2日目深夜に大体の4段階目は触っていたが、
もちろんTLは更新されたりされなかったりするので
まず先に5段階目で使われそうなTLを触っていくことにしました。
とりあえず自分の育成状況でもなぞれるTLだけを触ること。
キャラの破壊はトレモ時点では内部の状況がわからないのもありますし、
他に触れるボスがあれば下手に触らないようにしてました。

1.5段階目のTLを1ボスから5ボスまで自分でピックアップする
2.1ボス~5ボスまでのピックアップしたTLを順番に触る
3.自鯖で模擬の打点をメモする
4.ピックアップした編成から3凸ルートを探す
5.進行からの指示が出たら指示に合わせて動く

大体いつもこんな感じで動いています。
5が模擬開始時点で出ている場合は
5,1,2,3の順番になります。

5段階目の模擬が一通り終わったら
・ピックアップした編成
・使用TLのメッセージリンク
・補足
 特定のキャラを借りないといけない
 ここの目押しはちょっとむずいかもなど
の3点を自鯖にてまとめて
連れの🐢さんにDMで共有するといったことをしてました
5か月乳吸われてるからそろそろ乳ないなる
乳分けてくれる人募集してます
このDM共有のこと授乳プレイって呼ぼうかな

〇クラバト初日
大体初日になったらまたTL更新されてたり
新しい編成が出たりするので
ここら辺で触れるボスは再度確認してます。
2日目が時間取れないこと確定してるので
初日で確認しておかないといけないことはやってたと思います。

〇クラバト2日目
12時集合で多分凸終わったの13時とかなので
爆速完凸させていただきました。
模擬は仕事終わって帰宅後に少し触るだけにしてました。
残業させられたので帰ってからあまり触れなかったのうんこ。

〇クラバト3日目
朝活があったので朝活に参加し、
残った凸を多分お昼の12時ごろから消化させていただいた形
だったと思います(記憶曖昧)
残業させられそうだったけど無理やり回避して
颯爽と帰宅。帰宅後からは時間取れるようになるので
ここから模擬を重ねてできるだけ練度を上げるようにした(はず)

〇クラバト4日目
人必要そうなところがあったら凸するかという気持ちでいたので
夜の連携開始時点では残り持越2つだったはず。
連携開始時間まで暇だったのと、翌日多めに必要なボスがあったので
急遽キャラを破壊して模擬してた。
目押し下手すぎて無理かも~~~
ってなってたけどなぞれたので明日やるか。と思い
最終日用のマイパをセットした。
夜は普通に目押しが下手すぎて下振れフル持越凸通して
🐢さんに持越を持たせた。やったね!!!!!!!!!

怒られたやつ

〇クラバト最終日
目押し上手すぎて(自画自賛)連携開始から3時間くらいで完凸した。
久しぶりにいっぱい模擬やった。
普段サボりすぎてるから自分の目押しが下手すぎて
模擬にかなり時間かかった気がするけど
4日目の下ブレを補う打点は出せたはずなので
大満足のクランバトルだった。
4ボス優勝したぞ!

最終日強い女🔥


基本的なことではありますが、
きちんと報連相をし、TLについて分からない部分は
どんどん質問するのは改めて大事なことだと実感しました。
自分は目押し下手よりなので
いくつかのボスで質問してました。
質問時ですが
・起きた現象(何秒のUBが打てない,キャラが死ぬ,敵UBがズレる等)
・自分の使用キャラ育成状況
の2点は大体書くようにしてます
育成状況は使用しているTLと違う場合は特に書くことをおすすめしたい。
本当はスクショだったり動画だったりあったほうがいいのですが
人によるので必要な場合のみにしてます
(サーバーのレベルによっては長い動画はYouTubeにあげないと
いけなかったりするのもあるため)

最後に少し
タイラヤ八景島店様に加入し、
クラバト期間中さわらさまファンボになった
もちにゃんだが1月クラン設立のため
泣く泣く脱退しないといけないのとても悲しい。
魂だけタイラヤに置いとく;;
時間厳しい日があっても受け入れてくださったので
できるだけ自分がやれることはやったつもりです!

ただ凸を通すだけの女になってた気がしますが….(遠い目)
少しでも貢献できていたらうれしいです😊

私の知り合いでタイラヤ八景島店様に行ってみたい
という人いたらこっそり教えてください
さわらさまに繋げます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

https://twitter.com/gogonoel0603/status/1608874066370494465?s=46&t=F147r6AGtsLrSjQlRb27rQ
さわらさまの募集ツイぺたぺた🐱










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?