見出し画像

どうぶつの森チョコエッグチャレンジ! 〜パッチとリリアンを求めて

ふらっと入ったローソンで、偶然見つけたどうぶつの森チョコエッグ。2月に販売してたものの再販らしい。最近どうぶつの森(ポケ森)熱が再燃している私は、迷わず手に取った。ラインナップは、以下の18種+シークレット2種。

画像1

モモチがいないのは残念だが、パッチとリリアンはいる。かくして、チョコエッグチャレンジが始まった。チョコエッグは、1日1個ずつ購入していくと決めた。


〜1日目〜

画像2

フータ。

言わずと知れた、博物館館長。ポケ森ではあまり交流の機会がないが、DS版どうぶつの森では化石や魚、昆虫を新しく捕まえるたびに博物館で展示してもらい、お世話になったフクロウだ。昆虫嫌いだが仕事と割り切って、昆虫の展示業務を全うする勤勉さに好感がもてる。

ということで、パッチやリリアンでないのは残念だが満足な結果だ。


〜2日目〜

画像3

ハムスケ。

……正直、ハムスケのことを人生で一度も考えたことのなかった私は戸惑った。一緒に入っているプロフィールを眺めてみる。

5月30日生まれ,性格:ハキハキ,口癖:ハム,好きな言葉:物は相談……なかなか融通のききそうなハムスターだ。

ハムスケのことをもっと知ろうと、ポケ森でコールチケットを使って島に呼んでみた。

画像4

画像5

まんまるぷくぷくで、なかなかかわいい。

画像6

何より、ミニマムサイズでかわいらしい。何だかんだ、2日目の結果にも満足したのだった。


〜3日目〜

画像7

キャラメル。

来ました人気者キャラメルちゃん。かつて私のキャンプ場常連だったどうぶつ。いまは他のどうぶつに気持ちが移っているにも関わらず、いざ出ると思いのほかうれしい。好きな言葉は「中くらいの幸せが一番よい」。こういう控えめな性格が人気の秘訣だろうか?

キャラメルの持っているナシがひょうたんに見えるのはご愛嬌。明日こそパッチかリリアンが来てくれたら最高だ! と妄想しつつ、3日目は大満足の結果に終わった。


〜4日目〜

画像8

フータ(2個目)。

パッチやリリアンなんて夢のまた夢。4日目にして早くもダブりという無慈悲な結果に。。これには大ショック、仕事前に開封したものだから余計にダメージを受けてしまった。

正直、開ける前から嫌な予感がしたんですよね。チョコを食べてカプセルを取り出して、軽く振ってみたら音がぜんぜんしないの。「こりゃ、大きいどうぶつ=きぬよか?! あんまりうれしくないぞ」と失礼なことを思い、ドキドキしながら開けたらまさかのフータという。

リボンを付けてフーコに改造できないか?!などと迷走しつつ、4日目は混沌のうちに終了した。


〜5日目〜

画像10

パッチとハムスケ(2個目)。

1日1個の禁を破り2個買い。ついに来ましたパッチくん!!

もうかわいすぎるー!まんまるとしたシルエットが完全再現されてていつまでも眺めちゃう💕

ポケ森の新機能、AR を駆使してパッチくんのかわいい写真を撮りまくる。

画像10

画像11

ハムスケダブりは残念だったけど、パッチに出会えた奇跡で全て帳消しになった5日目だった。

画像12

いままで出たどうぶつたち↑  ダブりの子たちの圧が強い。


〜6日目〜

パッチくん出たしもう撤退すべきか……でもまだリリアンが出てないし……と悩んだ挙句、泣きの1回と決めて最後に買うことに。

今回も禁断の2個買いをした結果……

画像13

ハムスケ×2で、合計4ハムスケに、、!

ひぇ〜〜〜なんてこった!!!!

8個買って4個ハムスケって、そんなことある?!

またハムスケが出るんじゃないかと思うと怖くて買えない……ということで、チョコエッグチャレンジはこれにて終了(たぶん)。

リリアンほしかったよ〜〜〜

画像14


ちなみに、これは余談なんですが、今回このチョコエッグにどハマりして、チョコエッグについていろいろ調べたんですね。

そしたら、コナンくんのチョコエッグもあるのを発見して、どんなのか見たら……

画像15

※画像は食玩王国のHPからお借りしました。

頭身の関係で仕方ないのかもしれないけど、上半身だけのやつ、ちょっと怖くない?

 銅像でも上半身だけのあるし、みんな平気なのかな。世の中にはいろんなチョコエッグがあるんだと勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?